脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ジーニー主催!ドキドキ☆水上モーターショー!!

日曜日にディズニーシーに行ってきました。


おはなきれい。

台風到来などでヒヤヒヤしましたが、なんとか無事に「アラジンのホールニューワールド」が拝めて本当に良かったです。
「あ、大したことねぇのな」ということがわかったので。
冴えないショーだなぁ…。
アラジン、なにもしてないじゃん。
モーターボートのアクロバットは凄かったけど。
ジーニーは愉快に盛り上げていたけど。
でも、アラジン何もしてないじゃん。
対決の全てを第三者がやっている、というのが白ける一番の理由ですね、やはり。
さすがにアルやジャファーにジェットスキー対決やれなんて無茶は言いませんが、例えば足こぎボートなんかはアル達でも参加できそうですよね。
少々アホっぽいけど。
他にも、あくまでキャラクター達が直に活躍するような種目でバトルを繰り広げることはできなかったのでしょうか。

それとゲスト参加のダンス長すぎ&難しすぎ。憶えるのを諦めて踊ってなかった人が結構いました。
ゲストが楽しく参加できないゲスト参加シーンになんて、ただのショー制作側の自己満足では?
ロックのハンドジャイブの方が、シンプルだけどよっぽど実用的(?)な気がします。

あと、フロート数も出演者数もあまり多くないので、海上が常に物足りない感じ。
もっと華が欲しいなぁ。
アル達、あんまり岸の方に寄ってこないし。
ちと寂しかったです。

もひとつオマケに、ミキミニの登場する意味ってなぁに?
そんな、「誰も見てない今の内に便乗して出演しちゃえ」みたいな…。
いっそ、司会&判定がミキ達で、ジーニーはアラジンチームの一人として魔法で助ける、とかの方が賑やかで楽しそうです。良くない?

フォトロケに関しては満足でした。
シーのイベントって、普段フォトロケにはあんまり力入れていないけど、今回はメインゲート、アラビアンコースト、ハーバー・ラグーン等、といろんな所に設置されていて楽しかったです。
まさか、サルタンやラジャーがフォトロケで登場するとは思わなんだ。

アトモスも見てきましたが、こぢんまりとしつつも可愛くていいですね。
ミキミニの衣装は断然こっちの方が好きだなー。



ダンスシーンで参加していたゲストのアンちゃんが、バク転やら宙返りやらを披露していて、喝采を浴びていました。スゲーなぁ。
サクラじゃないよね…?
あと、アラジンとチュウしたり鼻ツンしたりしてイチャつくミニーにショックを受けて、柱にもたれてメソメソ嘆くミキたんがカワエエ。
そんな情けないミッキーに気付いてチュチュチュッとキッスの嵐を贈り、あっという間に復活メロリンコ状態にさせちゃう魔性のミニーが駆け引き上手で素敵―。
もう、二人とも可愛すぎ(*´Д`)ハァハァ


でも、総合的に見たら一回行けば十分なイベントだと思いました。
やはりメインショーのマイナスが大きいです。
アラジンファンとして、期待してたのになぁ。
なんだか、TDLの「アラジンの大冒険」のビデオが見たくなってきました。


あ、イベント関係ないですが、シェイブアイスのパイナップル・ヨーグルト味が大変ウマーだったのは収穫。
イチゴとかメロンよりも甘ったるくなくて品のある味です。冷凍パインも乗っているし。
もう一回食べたいけど、シーはしばらく行かないからなぁ。

そういえば、ランドではバズがパレードルートに水撒きしていましたが、シーでもチプデルがやってるんですね。

「みなさーん、夏は好きですかー?」
「水に濡れたいですかー?」
「覚悟は良いですかー?」
ブシュードババー

今にも「1、2、3、ダー!!」とか言い出しそうでハラハラします。



さーて、今日も今日とて舞浜だぞー。
そろそろ疲れてきた…(´Д`)
【2005/08/30 00:34】 | TDR
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

