脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

インクレ感想

遅ればせながら、「Mr.インクレディブル」のDVDを拝見。
映画館には赴かなかったので初見です。
世間の評判もまぁまぁ良かったし、ピクサー作品はいつも良くできているので、そこそこ期待していたのですが、あれれ……えぇー?(´д`)

ハッキリ言って退屈。ガッカリ。
前半、職場や家庭での自分の在り方に不満があるインクレ氏ですが、重いっ。ちょっとドロドロ。
陰鬱な表情に、こっちまで気分が重くなります。見てて楽しくないよぉ…。
なまじ、舞台が現代の都会なもんで、鬱の理由もリアリティ抜群というか、なんというか。生々しくて嫌だわー。

後半は逆に、爽快で迫力あるアクションシーンの連発でしたが、それも段々飽きてきてしまいました。
目まぐるしすぎて、ちょっとゴチャゴチャしてる?
物語の展開はテンポも速く、盛り上がっているんだけど、どうもこちら側はノリ切れず、見ていて感情の緩急があまりありませんでした。

あと、銃の類がどんどん出てきて、(敵とは言え)人がもりもり死んでく(たぶんですが。でもあの状況的に…)のも、「トイストーリー」や「モンスターズインク」みたいなのを期待して見たものにとっては、あまり気持ちの良いものではありませんでした。
「戦闘シーンとかイクナイ!!」とは全然言う気はありませんが、でもピクサー及びディズニーにそういうのはあまり求めていないんだけどなぁ。
ラストでの、あの人(一応ネタバレ防止)の、あの最期はえげつなさ過ぎで、うわー…と思ってしまいました。
NG集の方でなんらかのフォローはあるんだろうけど、レンタルで見た私にとっては(レンタル版にはNG集入ってません)あれが本当の最期だし…。後味悪い…。

インクレディブルをはじめとした登場キャラクターにもいまいち魅力が感じられないし、物語には引き込まれないし、で「ピクサーあれれ?」といった印象です。
次の「Car's」も全然期待がもてないし。
あ、日本語版吹き替えの宮迫博之氏(シンドローム役)は、結構ハマっていて上手かったように思います。

ディズニーの新作映画がダメダメな昨今、唯一の希望はピクサーだったのに、こちらも…となると、何にすがりゃいいんですかアタシャ。
【2005/09/14 01:36】 | 映画・アニメ
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

