脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ハピバスミキ(遅)

ミッキーのスクリーンデビュー77周年ということで、18日にランドへ行ってきました。
激混みであろうミトミキやエントグリで「おめでとう」を言うのはハナから諦めて、とりあえず花壇のミッキーに心の中で祝詞をば。

奇跡の様に愛くるしい風貌と仕草で、いつもウハー、メローとさせて貰ってます。
ヒーローだったり、セクシーだったり、キュートだったり、ヘタレだったり、バカっ子だったり…。どの顔も堪らなく好きです。
これからもパークに映画にと、幅広い活動でその魅力を振りまき続けて下さい。

以上。
その後、人々の頭越しにクリスマスのパレとキャッスルを初めて鑑賞。
とりあえずネタバレ有りの感想。



ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード
●先頭フロートのミニーちゃんが、微妙キャラ二人と相乗りさせられている事に甚だしく遺憾です。
降りろ。お前ら今すぐ降りろっ。
そこのやたらとスリムなリスさんと、やたらと化け猫な仔猫さん。あんたらの事だよ。ヽ(`Д´)ノ
ミニデジが相乗りとかだったら大歓迎なんですがねー。
なんか幹部クラス(?)のミニーちゃんと、流行モノのあの二人が一緒くたにされている事にすごく違和感。
●グーフィーとプルート、最近仲良しですね。ブレ然りハロウィン然り。
二人揃うと愉快なので、犬コンビ歓迎です。
●巨大バルーンのパレードというコンセプトは面白くて好きです。
新鮮味に溢れてて、例年よりもパレードの印象が強く残りました。
ただ、バルーン以外の部分が随分とシンプルでこぢんまりとしているのがちょっと寂しい気はします。
普段は良いけど、強風ver.とかかなりショボくなってしまいそう…。
●ダンスタイムにキャラがフロートから降りて来るというのも意外でした。へー。
モンキーやカンベア、ルドルフ等ならいざ知らず、主要キャラもゲストの近くに来てくれるのは良いですね。
ジャンピン~といい、最近のランドは触れ合い志向なのかしら。
●サンタさん、超蔑ろ(笑)。

ミッキーのマジカルクリスマスツリー
●好き好き!ここ数年のクリスマスキャッスルの中でもかなり上位に入ります。
なにしろ、マンネリ感が打破されているのがスバラシイ。
長編キャラが沢山登場したのも良かったです。
ずんずん出てきて、なんかピラピラしたのをブンブン振って、ずんずん帰っていくだけ、とかじゃなくて、きちんとストーリーに絡めているのが良いと思いました。
●ミニたん、「どうすればいいのかしら」ばっかり…。ちょっとは自分の頭で考えようよぉ…。
●デールの「木の精=気のせい」発言に思わず吹き出してしまった自分が悔しい。
不意をつかれただけだもんっ!
「それって、やる気がないだけなんじゃない?」発言にもぶっ飛びました。
なんか今日の君、いつもと違うね…。
●森に引き籠もっている気のせいもとい木の精を呼び出すためにミッキーが歌っていたクリスマスソング。
実は、この曲以前からすごく好きなんですよ。
何年か前に買ったこのCDで初めて聞いてずどーんとツボにはまった曲なのですが、パークで聞いた事は私はなかったので、ミキが歌い出した瞬間ちょっとジンと来ました。
良い曲だなぁ。
ちなみに、リンク先の曲目の5番「ギフト・オブ・ラブ」です。
このCD、基本的にミッキー&フレンズが歌っているので、可愛くてオススメ。
●フィナーレでは、大勢の木の精達が世にも見事な組み体操による巨大ピラミッドを作ると思ったのに!思ったのにっ!(ノД`)
●毎年恒例というか、恒例過ぎて食傷気味のコーラス隊による巨大ツリー。
今年は定番を押さえつつも、キラキラした飾りを各自持ったりして、アレンジを加えていたのが良かったです。
●総合的に見て、そんなに豪華ではないけれど、久々に「この年のクリスマスキャッスルはこんなのだった」とハッキリ覚えていられる様な、例年よりも個性のあるショーだと思います。
クリスマスのキャッスルってどうしても毎年似たり寄ったりになってしまう中、新鮮さという意味では抜きん出ていました。
で、みんなが持ち寄ったオーナメントはどこ?


ただなぁ、パレもショーもそうなんですが、どちらも衣装が地味なのが残念。
グッズにもなってる、あの白地に青いヤツも、なんかリメンバー~っぽいし。
個人的には、97年のワインレッドの正装スタイルがすごく好きでした。(たぶんグッズだけ)
ホワイトツリーとのコントラストも効いていて。
最近だと、シーの緑地に茶色いファーのヤツとか。
来年は衣装の面でも新鮮味を出してくれる事を期待しています。
【2005/11/20 01:42】 | TDR

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

