脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

もう、ない。


超人に勝ったイヌ伝説。

そういえば18日にランドへ行ったとき。
ショーベースの辺りからワールドバザール方面へと向かって歩き、スターツアーズ出口の連絡通路をくぐったところでとてつもない違和感に襲われました。

な、なんでこんなに目の前がスカスカしてるの?
え、ここどこだっけ?なにこれワープ?白昼夢?消失マジック?意味が分からない。え?は?

と一瞬頭の中が真っ白になってしまったほど呆然としてしまったのも無理はありません。
ミート・ザ・ワールド(の建物)が綺麗さっぱり無くなっているなんて……!!
モンスターズインクのアトラクが出来るため、抽選所も別の場所に移転済みということは知っていましたが、まさか既にこんな寂しいことになっているとは思ってもいませんでした。
あまりに予想外の光景が突然飛び込んできたので、本当に一瞬今自分がどこから来てどこへ向かっていたのか把握出来なくなりましたから。
うわぁー、しょうがないことだけどやっぱりちょっと切ない。
ミートが閉鎖しても、あの場所に名残があるというだけでなんとなく安心感があったんですけどね。
抽選するため室内へはいる度に、密かに懐かしさを噛み締めていたのですが、それももうできないんですね。
兄妹がいなくなっても、外壁に舞う鶴が消えても、「ミートはミート」と未練がましくも支えに思っていたのですが、こうして完全に取り壊されてしまうと、自分の思っていた以上に喪失感があります。
たいして優れたアトラクでもないし、そこまで熱く愛しているかと問われると自信もないのですが、「なんとなく好き。なんとなく安らぐ」という不思議な場所でした。
【2006/08/27 05:06】 | TDR
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

