脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ご愛顧ありがとうございました。


※「ミッキーのモダーンメモリー」「ビーバップ・ホップ」は5/7~9/20までクローズし、9/21(予定)よりおもちゃの専門店「トイ・ステーション」としてリニューアルオープン致します。

※「トイキングダム」「ストーリーブック・ストア」「アップタウン・ブティック」は5/7~9/20までクローズし、9/21(予定)よりパーク内最大のアパレル店舗「タウンセンターファッション」としてリニューアルオープン致します。



また一歩、ワールドバザールの大型店舗化が進んでしまうのね…。嫌だなぁ。しかもやたらと急な話だし。とりあえず、名残を惜しんで店内外の写真は撮ってきましたけども。
小さくともそれぞれ個性のあるお店がひしめき合っているのが“バザール”の良さなんじゃないんですかね。
大きな店に統合することは確かに合理的・効率的ではあると思うけど、ディズニーランドとしてもっと大事なモノっていうのもあるんじゃないかと、私は思います。
エンポーリアムやコンフェクショナリーの様な大型店舗ばかりがどんと構えている町並みって、情緒もあまりなく味気ないなぁ。
そりゃあ、確かにTDLの中にスポーツ用品店がある意味なんて私にも分かりませんさ。ゴルフ用品とかバスケットボールとか誰が買うんだろうとか、常日頃思っていましたさ。いつも閑散としてるし。でも、その無意味さがまた良いんじゃないのよ。
逆に、ストーリーブック・ストアなんかは割と足繁く覗きに行っていたので無くなってしまうのは本当に寂しい!WBにおいての暇つぶしスポットのメッカだったのに。
壁をぐるりと囲む白雪姫やアラジンなどのイラストボードが素朴で好きでした。
ミッキーのモダーンメモリーは、ミッキーが世界を旅して集めた品を置いていたはずが、いつのまにか単なるイベントグッズ屋になっていたのが残念。
トイキングダム、アップタウン・ブティックも含め、あの十字路をトゥモローランド方面に向かう通りは程良く静かで、程良く寂れていて、賑やかなWBの中で一息つける場所といった感じで好きでした。(ちなみに手品屋前だと寂れ過ぎ)
WBに限らず、最近はTDLの“趣”“古き良き雰囲気”の部分がどんどん蔑ろにされている感じで、ちょっと悲しいです。
【2007/05/06 00:25】 | TDR

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

