脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

最近の悩み

まだ確定した訳ではないのですが、今秋から一年間ほど舞浜から遠く離れた地に引っ越すかもしれません。
それ自体は、別に転勤とかではなく好きこのんで行くので良いのですが、問題はランドの年パス。8月の20日頃で切れてしまうんですが、更新しない方が良いかなぁ…。引っ越した後も、現在の住まいである千葉にもちょいちょい用事があるので3~4ヵ月に一回は戻ってくる予定とはいえ、その時にしか舞浜へ行かないのなら年パス買っても元取るのは厳しそうなんですよねぇ。
でも長年のランド好きとしては、各イベントにつき一通りは写真とビデオを撮っておきたいし、半年もすれば25周年が始まるし…。年パスがあった方が二日連日で行ったりするのも抵抗感が無いですからね。
あとは、年パスだと「パレードだけ録って昼過ぎに帰ってくる」とか贅沢なことが気軽に出来るのが重要です。ワンデイだと丸一日居れないなら勿体ないから行かない、とかなっちゃいそうで。別に夜まで用なんか無いんですけどね、大抵。
たとえ結果的に元を取れないとしても、その気軽さの為だけに年パスを買う価値ってあるように思います、私は。
なんて立派な事を言っていますが、お金がねぇ…無いのよねぇ…。普段からお金持ちではないんですが、今年は特に引っ越しのせいで一円でも惜しいんですよね。無理してでも買うか、ワンデイパスで我慢するか。
せっかく思い切って年パス買っても、今年のクリスマスは再演、25周年イベントはショボい、なんてことにでもなったら目も当てられない…。
【2007/06/19 02:42】 | その他
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

