脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

昼は紳士、夜はロッカー


昨日今日と二連チャンでランドへ。今年のハロウィンは良いよ良いよー!
以下、「ハッピーホンテッド・パレード」の感想。

TDLに宿るハロウィンの精と言っても過言ではないMC山ちゃん。今年は口調が随分個性的ですぞ。
・「セーフティーバーは私が下ろす」は、もはや基本ギャグ。
・ホンテがテーマなら音楽はもう少しクラシカルでおどろおどろしい方が良かったな。やたらと元気なメロディだったんで予想外でした。
・ミキの衣装はやっぱり生で見た方がイラストよりも落ち着いた雰囲気で好きだわ。
逆にミニーちゃんは絵でも生でもなんだかゴチャゴチャして見えるなぁ。主張の強い柄物を合わせすぎ。
・去年に続きヅラのドナ。ロマンスグレーの執事、似合いすぎ。ハタキ片手にポーズを取るデジ姐さんの可愛さも異常。今年のアヒルは大当たりですね。
・クラリス、結構良い役貰いましたね。儚さよりも、地獄の底まで追いかけてきそうな豪胆さがありましたが。左胸に脈打つ心臓のモチーフがあったら良いのにと思ったけど怖すぎるかしら。
・マダムレオタの配役に全米が唖然。
・プルの鼻の蜘蛛の巣が何度見てもちり紙に見える…。
・個々のキャラは可愛いけどパレード全体としてはパンチが足りないというか、印象薄めというか。もっとホンテ色を強く打ち出した方がまとまりが良かったんじゃないでしょうか。
・パンチと言えば、ネコ、ヘビ、パンプキン、ホネ…ときたパンチシリーズ。次は何かと期待してたのに今年は無しなのね…。年々強引になってくる感じが好きだったのに。


続いて「ホーンテッド・ロッキンストリート」の感想。鑑賞エリアで見ました。
な、な、な、なんだこれは!!個人的に近年希に見る大ヒットですよ!!

蜘蛛の巣紳士なミキが黒いエレキギターを携えて登場したときはどうしようかと思いました。
ギュインギュインかき鳴らしてるよギターをミキが。
…ヤバい!カッコいい!シビれるぅっ!かっちりフォーマルな衣装でロックというギャップもそそります。
しかもなんですか。これ生演奏なんですって!?
ミキの弾ける楽器なんて太鼓とタンバリンとカスタネットがせいぜいだと思っていたので、本気で驚愕です。「フリ」だと思って見ていても惚れ惚れしたのに、生演奏だなんて知ってしまったら本当に惚れるしか無いじゃないですか。
同じくギター生演奏のグーフィーも鼻血モノのワイルドさ。あんな「お洒落オジサンの秋色スタイル」みたいな衣装なのに、なにあの色気。ロッカーは見た目じゃないね。
そして背が高い分、やっぱりというかなんというか、ミキよりサマになってるし。
ドラムやエアギターを激しくキメるミニデジ女の子コンビにもビックリ。
全員英語ヴォイスなのもトドメを刺された気持ちです。もう…、もう何も言うことはないよ。
これまでのハロウィンパレードで使われた曲をロック調にアレンジして繋ぎ合わせた音楽も、懐かしさと新鮮さが両方あり凄く好きです。
また、去年のハロウィンの夜ショーでの一番の不満点だったのが、主要キャラクターがプラザを回ってる間、城前がグズグズに間延びしていて退屈極まり無かったこと。今年はそれがキチンと改善されていたのが流石だと思いました。
しかし濃厚なようでいて、意外と内容が薄いこのショー。キャラヲタ以外はポカーンだったりして…という心配もなきにしもあらず。色んな人の感想を聞いてみたいです。
ところで、1000人目の仲間を見つけたゴーストがお祝いのパーティーを…という設定はどこへ?昼のパレードとリンクさせるのが上手いなぁと思っていたのに、あまり活きていなかったようで、そこだけはちょっと残念。
それにしてもディズニーGJ!オリエンタルランドGJ!!!
「今年の1月から8月までにTDLで開催したイベント、全部再演じゃん」とかそんな不満なんて一気に帳消しです。
ミッキー達の格好良さを気持ちいいくらいガツンと見せつけてくれる、そんなショーを待っていたのですよ。

しかしまぁ、今年のハロウィンは日が沈んでからが本番ですね。
張り切って通うぞー、と言いたいのですが、行けるのはあと一回か二回だけなんですよね…。前にもちょっと言いましたが、明日から来年の秋まで京都の方へ引っ越してしまうので。趣味で。でもちょっと中止したい気分(´Д`)
いつもなら割と行きたいときに行きたいだけ行けるのに、何でこういう時に限って、こんな鼻血噴出モノのショーをやるのよ…(つД`)
10月の頭に所用で一度帰ってくるので、どうスケジュールを組めば、如何にたくさんインできるか、如何に長く滞在できるか。悩みどころです。
【2007/09/14 02:37】 | TDR
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

