脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

クリファン感想

12、14と夜行バスでランドへ。
遠征は、交通費とか疲れるとかそんなことよりも、とにかく天気が怖いですね。
雨降っても、今までみたいに「じゃあ別の日にすんべ」というわけにはいかないからなぁ。幸い、二日間ともスコンと晴れてくれて良かったです。

ところで、今回の目的はクリスマスの他にもう一つ。
ミキと触れあいたい。数日前から無性にミキの温もりが恋しいのです。
ミキヲタのくせに、あんまり積極的にグリとかしないので、最後にミキにハグされたのなんて一体いつの事やら。
そんなわけで、開園と同時にエントグリに並んで、ミキと腕組んで写真撮ってきました。別れ際にハグもしてくれました。
あぁもう可愛いよう。可愛いよう。幸せ…。(*´д`*)
キャラクターグリーティングの素晴らしさを忘れかけていましたよ。
ワンショを撮らせて貰うのも好きけど、初心に返って、ミッキーの隣で一緒にカメラに向かうのも、嬉し恥ずかしで良いもんだ。

そして本題、クリスマス。まずはパレード。

・なんか去年より短く感じるのは気のせい?随分とあっさりしているような。
・キャラの衣装は好きなの多し。統一感は全然ないけども(笑)。特にミニデジの女の子組は可愛いですね。パイロットスタイルのチーデーも顔周りが凝ってて、なんか新鮮。
ミキのサンタ衣装は、イラストやグッズで見るとありふれててどうって事無いのですが、生で見るとああもうなんということでしょう。
ヒゲが。あのくりんくりんのヒゲが絶大な効果を発揮しています。
・プルート、見落としがち。最初見たとき、本気でどこにいたのか気付かなかった。
・お遊戯みたいな振りがツボ。ダンスタイムとか、テンポは速いのになぜかユルさが漂う(笑)。幼児番組のお姉さんのようなナレのせいだろうか。
・音楽、あんまり印象に残らない。
・個々は可愛いけど、総合的には少々こぢんまりとした印象を受けました。

続いてトウィンクルの感想
・衣装以外は、去年と同じなんですね。ちょっと拍子抜け。
・でも久しぶりに金コスが見れたので嬉しい。懐かしいなー。普通に馴染んでましたが、クラリスはこの衣装初めてですよね。結構好きなデザインです。
パークのクラリスは未だにあんまり好きになれないのですが、あの独特な体型のおかげで、目新しいアレンジの衣装が見られるのは面白いです。スリット入りのタイトロングドレスを着られるキャラなんて他にいないもんなぁ。
・ミキ、ドナ、グーは合唱したらいけないと思います。単品でも決して上手くないのに…。バラバラ感が壮絶だ。これでこそ三バカ。
・2日目は鑑賞エリア内で見たのですが、全然見えないわ、これ。そういえば、夏のパイレーツのショーも結局最後までジャックの姿がチラリとも見えなかったなぁ。あの殺伐とした寿司詰め状態に比べればだいぶマシですがね。
1時間半前から立たされるのも厳しいです。
1~2回観たらもういいや、とゲンナリしてしまいました。

せっかくだからリロステのミニパレードの感想も。
・やっぱり「メディカルキノコ」に聞こえてならない。なんかこう漢方みたいな。
・知ってる曲なのに知らない曲という、違和感がキモチワルイ。中途半端に原曲がそのまま残っているから?でも耳には残ります。


全体的に今年は地味な感じですね。
期待してた城裏グリも無いし。
やっぱり、キャッスルショーはあった方がいいなぁ。05年のキャッスルは、いろいろとマンネリを打破する工夫が見られて、「こりゃあ来年にも期待だな」とか思ってたのに、まさか無くなっちゃうとは。さすがに25周年は華やかにやってくれると思うけど…。
【2007/11/18 01:04】 | TDR

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

