脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

W終演


だいぶ日が経ってしまいましたが、13~14日にランドへ行ってきました。
13日にドリパレを、14日にシンブレを見納め。どちらも5年間もやってたのに、なんかいつでも見れると油断して結局あんまり見なかったなぁ。
ドリパレは、movin' onにリニュってからが好きでした。
元々、パレードのテーマやフロートのデザインはとても好きだったのですが、大人しすぎる音楽だけしっくり来なかったんですよね。
でもリニューアル以降の曲は、これぞ「東京ディズニーランドのお昼のパレード」といったような気持ちいいくらいの正統派で、ガラッと印象が変わったものです。
お下品(笑)な空耳アワーも良い思い出。
あと、パレードはやっぱりスルータイプの方が気軽に見れて良いな、と再確認しました。
事故により完全な有終の美を飾れなさそうなのは残念ですが、青空がよく似合う良いパレードでした。
あと2~3回くらいは見たかったなぁ。

一方シンブレはというと、こちらも6回も再演を繰り返していたのに、やはり数えるほどしか見てないんですよね。
寒いし、夜までいるの面倒くさいし、全く見なかった年も何度かあります。
でもまぁ、今回抽選にも当たり改めてちゃんと見てみるとやっぱり綺麗ですね。お金掛けてるだけあって。
プラザのアーチは何度見ても目を見張ります。
ミキ達の衣装も上品で凝っていて大好き。ここ数年のイベント衣装の中でも私的ベスト3に入ります。
ぬいぐるみバッジは何年か前に買ったのですが、今回、更に細部まで再現されている大きめのぬいぐるみも買いたい衝動を抑えるのが大変でした。
そんな大好きな衣装のミキ達だけど、結局写真は一枚もマトモに撮れなかったなぁ…。寒いとか言わないでもっと挑戦しておけば良かった。それが心残り。
美術や演出はすごく綺麗なショーだったと思います。けど、エンターテイメントとしてはそんなに面白くはなかった気がするなぁ…。だから、さほどリピートしたいとは思わなかったのかも。
あ、それと、城前のパペットショーを楽しみにしていたのですが、13日は強風のため、14日は寝坊のため、見ることができなかったのがとても残念!
大舞台で張り切るスモック坊やは是非とも一目見たかった…。

そして早くも25周年の新パレードの情報もだいぶ出てきていますね。
うへー、本当にミニーちゃん以外の主要キャラが全員同じフロートに乗るのか…!
ディズニーファンのイメージ画はあくまでもイメージじゃなかったのか!
スルータイプのパレなら問題ないけど、しっかり停止タイプだし。コーエー!(((( ;゚Д゚)))
しかしこんな一点豪華主義な配置のパレっていつ以来だ?ファンタジー・オン・パレード以来?
なんかでも、ミニーちゃんだけ別ってのも寂しいですね。ここまでやるなら、いっそ全員ひとまとめにしちゃえばいいのに。
あとは、曲が楽しい系だといいなー。
【2008/02/24 23:34】 | TDR

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

