脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

スターライトマジック2008

…と題しても差し支えないんじゃないだろうか、と思ったり。
22日に初めて見てきた「スターライト・ドリーム」の感想です。

・なんだろう。一つ一つの要素はとてもいいのに、どうもまとまりが無いような。いろいろと勿体ない感じがします。
・冒頭の、これまでのミッキーの写真が次々とキャッスルに映し出される演出には、込み上げるものがありました。これは卑怯だろー。イラストではなく写真というのが、より鮮烈な印象があって良かったです。
・魔法使いの弟子×水演出の組み合わせも綺麗にハマっていましたね。むしろ今までやらなかったのが不思議なくらい。
「クール・ザ・ヒート」並に派手に水を使えたら、もっと面白くなりそうです。というか、このシーンをもっと拡げれば、それだけでショー一本作ることも出来そうですね。
・そしてここから「スターライトマジック2008」のコーナー(笑)。10年前のショーをどんだけ引きずってるんだ、と思わなくもないですが、それ以上に懐かしさの方が大きかったです。断片的にとは言え、もう一度見ることが出来るなんて思っていなかったので、鳥肌が立ちました。大好きだったからなぁ。
お城はやっぱり真っ白の時の方が、投影が映えますね。
・吹き出す水に絵を映し出す演出は、今回初お目見えですね。意外とくっきり映っているし、面白いと思いました。次はもっと大きく映し出したのが見たいです。
ただ、てっきり水の後ろからドラゴンマレ様でも現れるのかと思っていたので、何もなかったのは拍子抜けでしたが。
・なかなか華やかで25周年らしい見栄えのするショーでしたが、何かが物足りないんだよなぁ。ある意味、スタマジのクオリティの高さを再確認するショーでした。スタマジの良いところをもっと新しい形に昇華出来ていれば良かったんだけど。
・あと、キャラのセリフが多すぎかなと思いました。単純な筋なんだから、セリフは最低限にするか、もしくは英語にするかした方が、スッキリするような。キャラはある程度控えめな方が、主役のシンデレラ城が引き立ったのではないでしょうか。
・ショー内容とは直接関係ないけど、今回立ち見まで抽選式にしたのは一体なぜ…?普通に全部椅子席じゃ駄目なの?
立ち見が当選しても普通に見難そうだし、外れ組はマトモに観る術が無いし、良いこと無しなような。
とりあえず、写真&ビデオ撮影は早くも諦めました…。
【2008/07/30 01:20】 | TDR

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

