脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

最後の砦崩落

ハロウィンの感想とかアラカルトの感想とかディズニーオンクラシックの感想とかいろいろ書きたいものが溜まっているのですが、ひとまず全部置いておいて。

今日発表されたミッキーマウスレビュー閉鎖の一報に呆然としました。
以前から噂は聞いていたけど、いくらなんでもレビュー閉鎖は有り得ないと思っていたのに。
確かに最近のTDLは目先の人気取り&合理化が露骨で、あまり良い気持ちはしていませんでしたが、ここまで根底から駄目になっていたとは。
ミート・ザ・ワールドやミステリーツアーが閉鎖した時も寂しくはあったけど、まぁ納得は出来ましたが、今回は無理。絶対おかしい。
客が入るとか入らないとか、もはやそういう次元ではなく、信念として残しておかなくちゃいけない施設なんじゃないんですか、レビューは。
TDLにレビューがある歴史や意味を考えたら、潰せるわけ無いと思うのに。
新しいアトラクも興味がないわけではないけど、正直レビューを無くしてまでは欲しくないです。
あぁ、TDLからどんどん自分の好きな要素が消え去っていくなぁ。
キャラクターの可愛さや、エンターテイメントの面白さもさることながら、それ以上に雰囲気とか世界観とか理念とか、そういう土台の部分に魅力を感じていたのに、その土台がどんどん地盤沈下して、上っ面だけになっていってる感じ。
こういうところだったっけ、ディズニーランドって。なんか普通の遊園地みたい。
ここ数年の違和感や不満が、レビュー閉鎖で決定打となりました。
悲しいし腹立つし、なにより失望した。
最悪の25周年だな…。
【2008/11/05 20:23】 | TDR

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

