脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

廃線



ジョリートロリー、4/14にて営業終了。
なんだか実感が湧かないまま、幕が下りしてしまった感じです。
ユニークな動きでトゥーンの街を行き交うカラフルな車体は、もはやそこにあって当たり前の光景だったからなぁ。
パーク内の各エリアの象徴というと、スモールワールドやビッグサンダーなど大きな建築物が主ですが、個人的にトゥーンタウンのシンボルは、シティホールでもミッキーの家でも「TOON TOWN」と書かれた山でもなく、この小さな車体のジョリートロリーだと思っていたんだけどな。
とはいえ「乗るものじゃなく見るもの」的な認識で、実際に乗ったのはトゥーンタウンオープン直後の一度きりだったので、あまり大きな声で「無くすな!」とか言える立場じゃないんですけども…。
それでも12日には、最後の乗り収めをしてきましたよ。ミッキーの家からダウンタウンまで、5分足らずの旅情です。
そうそう、この優しい振動が意外と心地良いんだった。前回(13年前)乗った時のことを少し思い出しました。
降りた後も未練がましく眺めたり写真を撮ったりしていたら、キャストさんが声を掛けてくれて、車体と一緒に記念撮影をすることが出来ました。
しかも、あの白黒チェックの運転手帽まで被らせてくれて!
ヤバイ。年甲斐もなく嬉しい(笑)。
最後に良い記念になりました。
記念ついでにジョリートロリーのトミカも購入。

せっかくのトゥーンタウンのシンボル。
せめて、フォトロケーションとしてどこかに残してくれたら嬉しいのになぁ。
【2009/04/16 20:39】 | TDR
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

