脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

2009年総括

大晦日に風邪引きました。
新年早々寝込みたくはないなぁ…。
さて、今年もいろいろあったような、特に何もなかったような。
ざっくり一年を振り返ってみましょうか。

パーク関連では、シーの年パスデビューが個人的には一大イベントでしょうか。
おもわず年パス買っちゃうほど、ハロウィンの衣装が好きすぎました。来年もまた見れるかな。
肝心のショー内容は意外と普通だったけど(笑)。
今までランドがホーム、シーはアウェイな感覚でいたのですが、シーにこまめに来るようになりちょっとずつ慣れてきたような気がします。
でもやっぱり、ランドの方が居心地はいいんですよねぇ。なんででしょ。背負ってる歴史の重み?
シーはちょっとヨソイキ気分になっちゃいますね。
あと、ランドは直線の最短距離で移動できるから好き。シーは歩き疲れるよ……。
そんなランドのイベントでは、今年頭の「ドリーム・ウィズイン」で一時絶望的になったものの、クラブモンスターズインクで盛り返しました。あれは個人的にヒット。
ここ最近の新作イベントの中ではかなりアタリでは?「ここ最近の新作イベント」自体がそもそもほとんど無いというのはさておき。
来年は「パワー・オブ・ミュージック」、「イースター・ワンダーランド」と、早くも新作イベが二つも控えているので楽しみにしています。

映画関連では、今年何かあったっけ?
カールじいさんは年明けに見に行きます。
個人的には、ここ数ヶ月で「チキンリトル」やらなにやらの見ず嫌い作品にだいぶ挑戦し、まぁ、あの、なにかと有意義ではありました。実状を知っておくという意味で。
「プリンセスと魔法のキス」(タイトルどうにかならんかったのか…)は割と期待しています。

だいたい半々か6:4くらいをキープしていた、ディズニーへの熱い気持ちと冷めた気持ちが、ここ最近熱い方に若干傾いてきているきがします。
主にパーク面。
ミッキーは可愛いとしみじみ思うし、ショーパレを見るのが面白い。ついでに古き良き時代の映画も素晴らしい。
全部今更なことばかりなんだけど、モチベーション的にね。
ディズニーって、なんかイイネ!
この感じ、来年まで続くかしら。


あ、辞典の方はもうほんとなんかゴメンナサイとしか。
すくなくとも閉鎖する意思はないので、すみませんがのんびりやらせてください。
それでは来年も「脇愛々」をよろしくお願いいたします。
【2009/12/31 22:40】 | その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

