脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

リゾート内の移動手段

10/10/27

スプーキーヴィルのビデオ撮影に行きました。
一回目は出遅れてミキポジの立ち見最前が取れずに断念。二回目は、一縷の望みにかけてはみたもののやっぱり歌&台詞カット。三回目にしてやっとなんとか納得できるものが撮れました。
カットをつないで編集するわけでもないのに、ビデオ撮るだけで一日がかりになってしまった…。
しかしまぁ、一日に三回も見てるとあの曲は相当耳にこびりつきますね。
今でも頭の中でミキが「オバケのオバケのストリート♪」とエンドレスで歌っています。
個人的に「タコス作ろう♪」に次ぐ中毒ソングだわ。
CD借りてこようかなぁ。

この日もまた夕方からシーに移動して抽選してきたのですが、敢えなくハズレ。
他に用もないのでそそくさと帰宅です。
共通パスはこういうことが気軽に出来るのは便利でいいけど、パーク間の移動がちょっと面倒臭いですよね。
いつもリゾートクルーザーをちゃっかり利用させて貰っているのですが、乗り換えが必要だし、最大10~15分の待ち時間があるし、そもそもアンバ利用者の為のバスなのに便乗させて貰うのは心苦しいし…。
かといって歩くには遠いし、リゾートラインもたまになら良いけど毎回乗ってたら馬鹿にならないし。
なんか良い交通手段は無いのかなぁと思っていたのですが、そんな矢先に舞浜駅前の駐輪場に自前の自転車を置いている人の話をネットで見つけまして。
でも相当通い詰めてる常連じゃないと元取れなさそうと思いつつ、一応浦安市の市営駐輪場のサイトを見てみると、月極料金が490円と激安ではないですか。
自転車自体はやっすいママチャリを新浦安辺りで購入すればいいし。
これで待ち時間も後ろめたさも解消されるなら、結構妥当な出費じゃないでしょうか。
ちょっと本気で検討してみようかと思います。

参考
浦安市公式サイト 自転車駐車場(駐輪場)の利用のしかた
・舞浜狂 チャリ通ディズニーシー
【2010/10/31 12:08】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

