脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

サイト移転のお知らせ

サイトを移転&大幅リニューアルしました。
新URLはこちら↓
http://wakiaiaiai.web.fc2.com/

サイト名は引続き「脇愛々」ですが、そこに「LOVE for ALL」なんてサブタイトルもつけてみたり。
これで少しは、脇フェチサイトに間違われることも減るかしら。(アクセス解析見てると、マジで時々いらっしゃいますw)
そんな訳で、お手数ですがブックマークの変更やリンクの修正等お願いいたします。
また、もし表示がおかしいところなどがありましたら、是非教えてください。
リニューアルに際しての主な変更点は以下の通り。


【Voice】
新コンテンツ。ディズニー関連の声優データベースです。日本語吹き替え版限定。
「あのキャラの声って、他のディズニー作品でも聞き覚えあるんだけど、誰だっけ…?」というシチュエーション向けなので、一回きりしかディズニー作品に関わっていない声優は対象外。
声優名からの逆引きもありません。
用途が狭すぎてあまり実用的ではないかもしれませんが、自分が頻繁に陥るモヤモヤを解決するために作ったらこうなったので、私が使いやすけりゃそれで良いのです。あとは各自wikiで補完してください。
特にモヤモヤしていなくても、「あのキャラとこのキャラが同じ声優って嘘だろおい」的な発見があるので、眺めているだけでもなかなか楽しいですよ。

ちなみに、私の三大好きな声優さんは、山寺宏一(ドナルド等)、中尾隆聖(トランプ等)、江原正士(ルミエール等)。次点、三ツ矢雄二(ティモン等)。
特に隆聖さんは、ばいきんまんやポロリなどで幼少の頃からのお馴染みボイスなのですが、ここ最近なぜか火が付いてしまい、ファニー且つちょっと色っぽいあの声がマイブームとなっています。
アンパンマンも本放送はもちろんのこと、CSにて月~金でやってる再放送までチェックしてます。
まぁ元々、隆聖さん関係なく「アンパンマン」ウォッチャーなんですけどね。大人になってから見ると、意外と面白いんですよ。まじで。
そして、ばいきんまん(とドキンちゃん)は俺の嫁。

【Dictionary】
すっかり話がそれました。
キャラクター辞典は、新たな項目として全頁に「名台詞」を追加。
名台詞というより、単に個人的に好きな台詞もかなり混ざっていますが。
あと解説文が、今読み返したら恥ずかしかったり、そもそも内容がとんちんかんだったりするものが結構あったので、全体的に加筆修正。
大幅に書き換えたものもあるので、よかったらお暇なときにでももう一度読み返してくれたら嬉しいです。

あとは【About】【Gallary】【Link】などをちょこちょこと整理。
web拍手も撤去しました。
TOPページは我ながら結構気に入っています。
シルエットクイズ、全部わかります?


ブログやツイッターが主流の昨今、個人のウェブサイトは閉鎖してしまったり、開店休業状態だったりと(「脇愛々」もそうですが…)どんどん廃れてしまって、個人的につまらなく思っています。
サイト→ブログ→ツイッターとネットの主流が移り変わるにつれて、「読ませる」「見せる」ことを意識したものから、一言日記や交流の場に目的がどんどんシフトしてしまっていて。
それはそれで楽しいんだろうけど、私はやっぱり手軽で一過性のつぶやきよりも、ある程度見られること、残ることを意識して作られたコンテンツの方が、書くのも見るのも好きなので、個人サイトが衰退気味の風潮がちょっと寂しかったりします。
みんな、サイトやろうよ!(重ね重ね、「脇愛々」を放置している私が言えることではないですが…)
そんなわけで、今後はもうちょっとサイト運営の方を頑張りたいと。努力はしたいと。そういう気持ちはとりあえずあると。
…有限不実行にならないようにお祈り下さい。
【2011/02/17 02:24】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

