脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

おかえり、ただいま。

110420land1.jpg


11/4/20

先日、運営再開したランドへ行ってきました。
あぁ…、いつもの風景だ-。
エントでグリしてるミッキーとか、ワールドバザールの緑の時計とか、プラザの鴨とか、園内BGMとか、なんかもう全部が眩しく見えるよ…!
「おかえり」という気持ちと「ただいま」という気持ちが同時に湧き起こりました。
たかだか一ヶ月ちょっとなのにね。
やっぱり大好きだなぁ、東京ディズニーランド。

とりあえずイースターのパレードを鑑賞。
ショーモード以外は去年とほとんど同じですね。
今回はずっとカメラを構えっぱなしでしたが、ウサ・タマ・ボン!も是非一度やりたいです。
これなら、振り付けが覚えられない私でもなんとか…!(笑)。
今年のメインアートのミッキーは、ピンクのうさタン帽コス。
去年初めて見たときからこれが一番好きだったので、たくさんのグッズにウハウハです。
可愛さと気味悪さの微妙なハーモニーを醸し出している、例のリアルフィギュアも買いましたよ。
しかし、まさかこれ6種類の衣装を一巡させるまで再演する気じゃなかろうな…。

園内はミニー・オー・ミニーが休演中の他は、特にイレギュラーな感じもなく。
現在岩肌を修理中だというビッグサンダーの覆いは目立ちますが、平常時のリハブでもよくあることですし。
閉園時間が18時と早いこともあってか、かなりガラガラでした。

110420land2.jpg

お昼時のワールドバザールもこんな感じ。
ほとんど全てのアトラクが待ち時間5分以下だったので、モンスターズインク、スターツアーズ、キャプテンEO、ハニーハント、フィルハー、スプラッシュと、一人でたくさん回ってしまいました。
普段、一人インの時はショー中心なので、アトラクは滅多に乗らないのですが、原点回帰みたいで楽しかったです。
アトラク派の皆さん、今、良い時期ですよ。
ちなみに、モンスターズインクは今回初めて入りました。
うーん、ちょっと小粒かな。そんなに何度も乗りたい感じではないかも。
あとめまぐるしくて、ストーリーがよく分からなかった(笑)。
これでも、リニューアルしてだいぶ良くなったという話を聞きますが、リニュ前はいったいどんな有様だったのか気になります。
あとキャプテンEOも今回が初。幼少期に何度か見た記憶はありますが、こちらもまたストーリーがよく分からず、ちょっと怖いという印象しかありませんでした。
さすがに今見たら展開は分かりましたが、特別マイケルに関心のない身としては若干退屈だったり。
ダンスシーンの時に椅子がずんずん動くのが、ちょっと鬱陶しかったです。

110420land3.jpg

アトラク巡りの合間には、のんびり園内を散歩。
トゥーンタウンの桜がきれいでした。

園内ガラ空きなのは、ゲストとしては快適で嬉しいのですが、やっぱりちょっと寂しくもありますね。
営業時間が戻ったら、さすがに混んでくるかな。GWも控えているし。
早く活気のあるパークが戻ってきますように。
と言いつつ、今の内にこの閑散天国を満喫しておこうとか思ってるんですけど(笑)。
【2011/04/22 20:51】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

