脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

サマーオアシス・スプラッシュ

11/7/16

先日mixiでお友達になった方と海イン。
今日はずぶ濡れDAYということで、サマースプラッシュに参加してきました。
とりあえず一回目はミッキー広場で。キャラが停泊しない為か、結構直前でもガッツリ濡れられる位置に行けるもんですね。
キャラ目当てじゃなければ、ランドのクール・ザ・ヒートより割がよさそう。
シーのウォーターイベントをちゃんと見るのは、実はこれが初でして。
昨年まで人気を博していたクールサービスも全く見たことがないので、比較は出来ないのですが、サマースプラッシュ、普通に楽しかったです。
山ちゃんのワンマンショーって感じでしたが(笑)。
「花咲爺ニー」がツボりました。
ミッキーはジーニーと比べるとかなり影が薄いものの、ぞうさんのお鼻のホースを構えて放水してる姿が、それはもう可愛くて可愛くて…!
各ポジごとに沖縄やバリなどいろんな南国をテーマにしていることを知らなかったので、唐突に沖縄ダンスとか始まった時はきょとんとしてしまいましたが、後半盛り上がりはヒートの「Let's get wet」に引けを取らないかと。アツイねー。
あと、男性ダンサーのジーニーマスクが超格好良い!ていうかあれ欲しい!グッズとして売ってくれればいいのにー。

お昼は、パーク内のテーブルサービスのレストランにほとんど行ったことがない私のリクエストに付き合って貰い、カナレットでランチ。
いつもシーの食事なんてデリやカスバ、よくてポルトフィーノとかなので、こんなリッチな食事は新鮮でした。
マゼランズとかS.S.コロンビアなんかもいつか行ってみたいなぁ。
あと、ラウンジ系も前から気になっているのですが、お酒飲めなくても入っていい雰囲気なのかしら。
シーはまだまだ未知の領域が多いので、いろいろ冒険したいです。

三回目のオアシスはリドから。
風向きが悪く、あまり濡れられなかったのは残念でしたが、ミキドナの船が泊まるのは嬉しいですね。
帰り際、アルがアブーをおんぶしていたのが、まるで映画のワンシーンみたいに仲良しな雰囲気で可愛かったです。アブーがデカいことさえ目をつぶれば(笑)。

その後は、ロストでグリ三昧。
トレイルのミキ、グーとサルアミのドナに会ってきました。
ミキは撮影前と後と二回もハグしてくれて、ああもう幸せ。
グーフィーには紳士的なお手チュウをされ、思わずほっぺに手を当てて「まぁ!(*´д`*)」となり。
ドナは出会い頭の両手ハイタッチが力強くて、ちょっとビックリ。
基本ワンショ派の私ですが、今日はいつになく全部ツーショで臨みました。一緒に撮ると、キャラとたっぷり触れ合えるのが嬉しいですね。
ワンショだと、ハイタッチだけでバイバイとかもよくあるので。
ツーショの楽しさを改めて実感しました。

たっぷりずぶ濡れて、美味しいご飯を食べて、グリもいっぱいして、ついでに生瀬ヲタトークもふんだんにして(笑)、大変充実した一日でした。
【2011/07/25 02:50】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

