脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

3/21 インパークレポ 【ジュビと春熊】

130321-5.jpg


13/3/21

りくちゃんとのイン。
午前中は風が強く、電車の遅延で大幅に遅刻してしまいました。
風キャンが心配でしたが、お昼頃からはだいぶ弱まって一安心。

一回目のイースター・イン・ニューヨークをお立ち台裏から覗き見た後に、りくちゃんと合流してランドへ。
お昼ご飯にセンターストリートコーヒーハウスへ入りました。
実は15年ほど前に一度行ったきりだったりして。
ウインナーが乗ったミートスパゲティはもうとっくにメニューから消えていました。当たり前か。
オムライスが美味しいという評判を聞いてやってきたのですが、直前になって蟹と海老のドリアに心を動かされてしまい、そちらを注文。
蟹も海老もついでに貝柱もしっかり入っていて満足満足。
パーク内のテーブルサービスのお店は、ドリンクがおかわり自由なのも嬉しいですね。
なにより、15年前は特に印象に残っていなかったのですが、店内の内装がドツボ過ぎて…!
丸みがかった曲線ラインの装飾や、レトロなカラーリングがすごくお洒落で可愛くてうっとりしてしまいました。
改めて見るとキャストのコスチュームや店名のロゴも素敵だし、こういうテイスト大好き。
今度はブレックファスト食べに行ってみよう。

130321-1.jpg

本日のジュビはトルバドールタバン横の立ち見から。

130321-2.jpg

珍しくイン側だったので、うさぎどんもバッチリです。

130321-3.jpg

後ろの星条旗がはためいていたら絵になったのに、惜しい…!

130321-4.jpg

残念。手が切れちゃった。

本日も、パレード通過後はいそいそとトゥーンまで追っかけ。
ルート沿いの桜がこの間よりも開いていて綺麗だったので、思い切って桜の方にピントを合わせて撮ってみました。(写真1枚目)
ティンクの黄緑の衣装も相まって、春らしい一枚になったのでは。

ジュビも公演終了まであと残りわずかですが、なかなか思うような写真が撮れないなぁ。
キャラの可愛いアップと言うよりは、パレード全体の空気感が伝わるような切り取り方がしたいのですが、自分のイメージが漠然としている為、どういう場所からどういう構図で狙ったらいいのやら…。
ペガサス越しのミニーさん、ティガーのジャンプの瞬間をあおりで、シャボン玉が良い感じに写り込んでいるピノキオ、城を背景にしたミッキー…などなどを格好良く撮りたいなぁとは思っているのですが、未だ満足できるようなものは撮れておらず。
あと何回観に行けるかなぁ。

130321-6.jpg

ジュビ終了後は再びシーに戻り、「スプリングタイム・サプライズ」を観賞。
開始直前だったので、ステージの真横しか空いていなかったのですが、出演者の行き帰りの様子はよく見えました。
今年はミッキー達はステージ後方から登場しないんですね。
ミニーさんの早替え後の衣装は、去年も可愛かったけど微妙にラテンっぽくて違和感があったので、今年の方がしっくりくるかも。
あとマジークさんのマジックはやっぱり割と飽きる。

130321-7.jpg

締めはもちろん夜EIN。
この日は横通路の3列目くらいでした。
最近暖かい日が続いていたのに、この日は冬日再来かというほど冷え込み、待ち時間が辛かったです。
油断してちゃんとした冬装備も持ってきていなかったし。
寒さのあまり、りくちゃんと二人ですっかりラーメンの気分が高まったので、ピアリの青龍門に寄り道してから帰宅。
【2013/03/24 00:58】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

