脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

5/2 インパークレポ 【イースター・イン・NY、テーブル、グリ、他】

13/5/2

ハロウィンぶりのきゆさんとのイン。
久しぶりに朝から夜までガッツリ遊んできました。
中日とは言えGW中ということで激混みを覚悟していましたが、予想外に平和で拍子抜け。
ランドの方は混んでたみたいですけどねー。30周年の威力か。
おかげで、やりたかったことは一通り制覇できて、充実した一日でした。

トイマニと春熊未体験のきゆさんの為に、まずはトイマニのファストへ直行。
私たちのすぐ後ろで完売という超ギリギリながらも、なんとか取得できました。

続いて、今年初観賞の「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」と、同じく初見の「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」を遠目に。
「~オン・ザ・シー」は想定通りの小粒なショーではありましたが、SSコロンビア号の汽笛や水柱、チャペルの鐘の音などを取り込んだ演出が新鮮で面白かったです。
キャラのお喋りも可愛いなぁ。
まぁ、今後も真剣にポジって見る事は無いと思うけど。

「イースター・イン・NY」は一応夜回を推してはいたのですが、夕方以降強風予報がでていたので、保険を掛けて念のため初回も。
さっきまで曇天で寒々しかったのですが、待っている間に爽やかな青空が広がりました。
絶好のイースター晴れ!

130502-2.jpg

お昼のあとはテーブル。
どセン2列目いけました。この間に続き迫力満点の席です。
今日は広角単焦点レンズで。

130502-1.jpg

わっしょーい。

130502-3.jpg

!!!!!
おおおぉぉぉっっ!!!?
無駄に迫力のあるパイ投げ写真が撮れてたー!
狙って撮ったわけではないので、あとで見てビックリしたわ。

続いてサルアミへ。空いていたのと可愛かったのとで2周連続コースです。
「また来たよー」などと挨拶していたら、巻いていたストールの端をむんずと掴まれ、手綱を引くようにして所定の位置まで連れて行かれたときには、私の中で何かが目覚めかけました。

夜イースターは幸い風の影響を受けることもなく、完全版で見られました。
何度見ても夜のグーフィーはマジイケメン。
おかげで、グーフィーばっかり目で追ってミッキーがあまり視界に入らないという、ミキヲタとしてゆゆしき問題が…。

その後会いに行ったトレイルグーフィーに、「夜の父さんがイケメン過ぎて生きるのが辛い(意訳)」と伝えたら、ひとしきり照れた上で投げチュウのサービスを頂き、悩殺。
両手を繋いでズンチャカとダンス的なものも堪能したし、今日はすっかりグヲタの気分です。

夕飯はヴォルケイニアで。
最近始まった選べるセットメニューを試してみたのですが、個人的には量が手頃でなかなかでした。
エビチリとか唐揚げとかたまに食べたくなるものの、一人では量が多くて敬遠しがちだったので、ハーフポーションで頂けるのは助かります。
値段も妥当なところだし。

締めはトイマニ。
なんとなく今までに乗った際の点数をメモしているのですが、今回自己ベストを大きく塗り替えることができました。
といってもネコレベルですが。
更なる高みを目指して精進したいので、みんな早く飽きるといいよ。
【2013/05/06 02:43】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

