脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

2013年総括

毎年恒例、一年の振り返り。
今年はブログの更新を溜めてしまいがちな一年でした。
何とか年内には全部片付けたかったのですが、結局インパークレポが三日分程、新年に持ち越し確定です。
お正月にクリスマスの話とかしたくない…。
来年こそは旬な話題を旬な内に書けるブロガーになりたいです。

パークは今年も海陸共に上半期が特に楽しかったです。
「イースター・イン・ニューヨーク」の夜の回は、昼とはガラッと変わった雰囲気がスタイリッシュで格好良くて興奮しました。
再演を心から楽しみにできる数少ないショーです。

一方ランドは開園30周年を迎え、大盛り上がり!(主に物販が)
結局、期間限定のアニバーサリーショーは何一つやってくれなかったのが結構ショックでした。
当時「5年前と比べてショボい…」と思っていた20周年も25周年も、今になって思えば全然豪華だったよなぁ…。
15周年至上主義の私としては、いつかまたあの時のような全力のお祝いムードを味わってみたいのですが。

などとボヤきながらも、新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」は大好きです。
初見の時はあまりのハピネスに思わず泣きそうになりました。
あの遊園地のようなおもちゃ箱のような素朴で楽しい雰囲気が、揺るぎない幸せって感じで…!
ハピネスのテーマソングも、4/15にオープニングセレモニー、そしてパレードで流れているのを聴いているうちにあっという間に大好きになりました。
好きっていうか、もはや聴いただけで涙腺を刺激される泣き歌と化してしまったわ。

夏は陸の「爽涼鼓舞」も海の「トロピカル・スプラッシュ」もどハマりしてハイペースで通いまくり、四六時中ずぶ濡れていました。
今思えば、今年の夏はちょっとどうかしてたw
特にトロスプの「バ・ナ・ナ!」や「来い来い来い!」などの掛け声は、最初こそポカーンとしたものの、あっという間に引き連れこまれてしまい、毎回アホのようにノリノリでやっていました。
楽しすぎるー!
鼓舞はまさかのラス日ラス回のファイナルが当選。
しかも前から二列目!
あんなに思いっきり完全燃焼できたイベント最終日は未だかつてありませんでした。
最高の夏の思い出です。

ハロウィンからクリスマスにかけては、あまり特筆することもなく。
夏に燃え尽きてしまったのか、あきらかにインするペースが落ちていましたw

公式イベントではありませんが、11/18のミッキーの誕生日に行われたファン発の企画「光るミキ誕」も印象的でした。
年パス歴十ウン年の私の舞浜生活の中でも、間違いなく5本の指に入るくらい感動的なひとときでした。
またやりたいなぁ。

昨年末に知り合ったやぃちゃんとはあれから何度か一緒に遊んで仲良くなったり、いつも一緒にインしているりくちゃんとは京都旅行やデザインフェスタ(手作り市)などパーク外にも一緒に繰り出したりもしました。
来年もいっぱい遊ぼうね。

あとは、これまでキットレンズだけで乗り切って来た私が、ついにグリ用の単焦点レンズと、マルチに使える高倍率ズームレンズを新たに導入したのも大きかったです。
舞浜カメラライフが変わった…!
もっと色々欲しくなっちゃうなぁ。
レンズ沼やばし。

それでは皆々様、今年も一年間ありがとうごさいました。
来年も楽しいことがたくさんあるよう期待して。
【2013/12/31 16:52】 | その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

