脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

1/16 インパークレポ 【グリ天国とクリパレのスペシャルブッフェ】

140116-6.jpg


14/1/16

りくちゃんとランドで一日グリ充してきました。

140116-1.jpg

ビッグキャラからマイナーキャラまで、写真撮り放題、遊び放題で、すごく楽しかったです。
閑散期最高。

140116-3.jpg

ホーレスとは、BGMの音楽にノリながら一緒にお散歩しました。

140116-2.jpg

「Yo!Yo!」

140116-4.jpg

今日もナイスミドルなおじさま。
「スクルージの顔が好きすぎる…!」といつか本人に告白してみたいのですが、ドン引きされるかしら。

140116-5.jpg

陽気に踊り狂うホセパン。楽しいなぁ、こういうの。
金コスを着たミニーさんの姿を見て羨ましくなったのか、「自分も今からでも30周年衣装をあつらえたい」としきりに訴えるホセが可愛かったです。
スクルージに資金援助を頼んでいましたが、あっさり断られてたw
でも、ホセの金コスって絶対似合いそう。

140116-7.jpg

これ、整列グリじゃないです!
プラクティカルとツーショを撮ろうとしていたら、兄二人がまさかの乱入。
あれよあれよという間に豪華な4ショットが撮れました。すごいすごーい!!
とっても良い思い出になりました。

クリッターカントリーで遭遇したとんすけとは、ハグしたままその場でピョンピョン跳ねて一回転。
なにこれ、モフ可愛い…(*´д`*)

140116-9.jpg

ハピネスは1stの先頭ユニット付近にて。
前説のダンス指導の時に、「小さな世界」を「ラ~ララ~ラ~♪」と歌う甥っ子が最強に可愛くて悶えました。
ついでに3rdのミキポジも後ろから覗き見。
これでようやく全ての停止曲が聞けました。
それぞれのエリアに合わせた選曲になっているんですね。
1stの「カム・アゲイン」とか、カンベア好きには嬉しかったです。

140116-8.jpg

ファンタジーランドではディーとダムが整列グリをしていました。
バインバインのお腹を触らせて貰ったw

140116-10.jpg

思いつきでオムニバスに乗ってみたちゃったり。
わぁー、人生で二度目くらいだ!
プラザにいるキャストさん達が、皆立ち止まって笑顔で手を振ってくれるのがなんだか嬉しいですね。
ノリの良いゲストの人も時々振ってくれます。素敵だなぁ。
豪華なショーや派手なアトラクションより、こういうなんでもないひとときの積み重ねが、東京ディズニーランドの大事な部分を形作っているんだと思います。

140116-11.jpg

夕食はクリスタルパレスレストランの、30周年限定スペシャルブッフェ。
ランドやシーの人気メニューが一堂に会している、いいとこ取りの品揃えとなっています。
パークメニュー系は7~8割くらいは食べられたかな。
チャンドゥテールや、味噌クラムチャウダー、ハートのハンバーグなど、気になりつつもまだ食べたことが無かったメニューを、お試しサイズで食べることができたのがよかったです。
30種のスパイスのカレーやタコスなどを自分好みのトッピングや具材でアレンジすることも出来て、楽しい。
基本的に現在販売中のものばかりなので、今は無き懐かしメニューなんかももっとたくさんあったら良かったのにとは思います。
あと、飲み物も普通のソフトドリンクオンリーでしたね。
フロンティアパンチとかあったらガブ飲みしたのに。

実はクリスタルパレスレストラン自体、初めて訪れました。
ガラス張りの外観がすごく素敵なので、いつか機会があったら…とは思っていたのですが、食が細いのでビュッフェはなかなか元が取れなさそうで。
でも今回はパークメニュー特集というお楽しみ要素があったので、訪れるいいきっかけになって良かったです。
またこういう面白い企画があれば行きたいな。

最後にミートミッキー。
この間に続きまたウィリーさんだったのですが、ちょこまかした元気な動きが超絶可愛かったです。
ミッキーだけ1.5倍速になっている…。
カメラの調子が悪いゲストの元へ、上手く撮れたか確認しに駆け寄る際、ズサーッと滑り込んできたのが特にツボったw
私の番の時にも、満面の笑みで繋いだ両手をルンルン♪と振ったりして、やだもうクッソ可愛いんだけど!
キャストさんがカメラを渡しに来なければ、いつまでもそうしていたかった…。
家族連れにもヲタにもサービス満点で本当に愛嬌があって、見ているだけで飽きませんでした。
なんなら自分の番は永遠に来なくても構わないから、スタジオの隅っこでミッキーの様子をずっと見学していたかった…。
【2014/01/30 15:59】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

