脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

4/11 インパークレポ 【~誕生日前夜祭~ ヒピホピ、グリ、他】

14/4/11

りくちゃんとランドへ。

140411-7.jpg

ヒピホピはこの間よりもだいぶ近くで見られました。
可愛いのう、可愛いのう。

140411-8.jpg

プルート、あんよ!!

140411-9.jpg

うさぎどんは今回まさかのセリフありで喜んだのもつかの間。
声が江原正士じゃない…(´・ω・`)
うさどんの声はスプラッシュマウンテンでも馴染みがある人が多いと思うし、できれば変えないで欲しかったなぁ…。

昨日イッツ・ア・スモールワールドの入り口にて、50周年記念のリーフレットを配布していたとの噂を小耳に挟んだので、通りがかりに覗いてみたところ、本日も配っていました。
TODAYサイズの一枚のペラ紙で、表面にはスモワをイメージしたイラストと50周年の文字、裏面にはアトラクの成り立ちなどの解説が書かれています。
こういう紙モノってなんか集めたくなっちゃいますね。記念記念。

ちなみに本日は私の誕生日の前日でもありました。
ヲタ歴長い割に、いわゆる誕生日インってヤツをいままでほとんどしたことがなかったので、今日は人生初の誕生日シールも貰っちゃった。
通りすがりのカストーディアルさんにりくちゃんが声をかけてくれたところ、その男性カストさん、なにやら色ペンをふんだんに使ってじっくりと描き込んでくれている様子。
3~4分はかかってたのかな。
否が応でも高まる期待w
やっと完成したかと思いきや「…あ!」とか言って、新たに一から描き直すお兄さん。
なにか失敗したみたいです。
いいのに!そんなほんといいのに!
お時間とお手間取らせちゃって申し訳ないけど、でも何が出来上がるのか超楽しみ。

140411-10-3.jpg

そして頂いたのがこちら!
おぉぉ、すごい!プーさんファミリーだ。
左が失敗してしまった方(誕生日の日付が4/13になっている)で、右が描き直してくれた方。
ティガーが増えてバージョンアップしてる!
失敗した方のシールもこっそりくれたので、記念にとっておくことにします。
誕生日シールって名前と、あとはミッキーマークみたいな簡単なイラストがちょちょいと描かれるくらいだと思っていたので、予想以上に手の込んだ描き込みっぷりに感動しました。

これとは別に、りくちゃんが事前に用意しておいてくれた誕生日シールもあったので、今日はそちらを貼って、この大作は3日後に行くシェフミッキーの時までの取っておきにしておくことにしました。
二回も誕生日アピールして、図々しくてサーセンw
そして、シールを貼っていると本当に会うキャスト会うキャスト全員がことごとくお祝いしてくれるんですね。
これはスペシャル感があってかなり嬉しいな。


140411-3.jpg

続いてシーへ移動し、グーフィーのバージが泊まるところでフラっとミシカ観賞。
マント広げて駆け抜けてたのが、可愛かったです。

140411-2.jpg

ポートでは博士と遭遇。
自由におちゃらけてゲストと楽しく絡みつつ、まだ声をかけられていない人には「わかってるよ、待っててね」と気を配ってくれて、すごく満足度の高いグリでした。
グーフィーのポーズがあまりに格好良かったので、ワンショにすれば良かったかもとちょっとだけ後悔。

140411-1.jpg

雑なコラで自分だけ消してみたw

私が着ていたホセのTシャツを見て、ロスト方面を指さすグーフィー。
まぁ「ロスト辺りに行けば、運が良ければ会えるかもね~」くらいのアバウト情報なんだろうけど、とりあえず言われるがままに向かったら本当にホセいました!
すげぇ!あれは「今行けば会えるよ」というピンポイント情報だったのか?!
さすがグーフィー、仲間のシフトまで把握しているとは。

そんなホセパンにはアドリブコントに巻き込まれたりして、すごく愉快なグリができました。

140411-4.jpg

誕生日シールに気付いてくれたホセが祝い酒(後ろの樽酒)を振る舞ってくれて、三人で乾杯したり。

140411-5.jpg

「騒いだら殺す」 …ではなく(笑)。
後ろに吊してある乾燥ニンニクを手渡されたので遠慮無くごちそうになったら、「ちょwおまwwくっさー!www」と言われているところです。
キャラに全力で口をふさがれる経験ってなかなかないかと。
軽く手を添えるとかではなく、結構遠慮なくやられました。
黄色い手袋に埋もれてもふもふフガフガしながら、私の奥底のMっ気がちょっと覚醒しかけた…。

140411-6.jpg

ホセパンとの3ショットも撮れたー!
カメラ向けられてるのに二人とも全然じっとしてなくて、どのタイミングでシャッター切られたのかも分からなかった(笑)。
なんか私、爆笑顔してるし。すごく良い写真!
私のキャラグリ史の中でも指折りの楽しいグリでした。
素晴らしい誕生日だ!

最後に「イースター・イン・ニューヨーク」の夜回観賞。
縦通路の最前だったのですが、やっぱり迫力あっていいですね。
一度でいいから、横のメイン通路の最前で見てみたい!
いっちょ、本気出してみるか…(ゴクリ)

この日は昼間から空いていたけど、夜になって一層ガラガラになったので、アトラク充をしてきました。
タワテラ、ストーム、インディに乗ったかな。
トイマニ以外は軒並み5~10分待ちでした。
閑散期到来!やっほぅ!
インディは希望者には貸し切りの案内もしていました。
なかなか無い機会なので、もちろん貸し切りで。
りくちゃんと二人、あえて運転席とその対角線上の最後列隅っこに別れて、広々と乗ってきました。
すごく仲が悪い人みたいだな。

人生初の誕生日インは、とても充実した一日になりました。
次は一年後…ではなく、三日後に。
誕生日の前夜祭と後夜祭ということで、ひとつご勘弁(笑)。
【2014/04/24 01:57】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

