脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

5/29 インパークレポ 【ヒピホピ、城ワンス初日】

14/5/29

140529-1.jpg


夕方からランドへ。
ヒピホピの3rdにギリギリ間に合いました。
ミキポジは人垣で見えそうになかったので、比較的高いところにいるグーフィー狙いで。

140529-2.jpg

ヒピホピのグーフィーの衣装、すっごい好きだなぁ。
こんなプリティ☆なジャージが似合っちゃう子持ちのオッサンってどうなの。

140529-3.jpg

しっぽをピョコピョコさせながらのおしりフリフリ。
ミッキー以外のおしりにはあまり興味が無い私ですが、これはさすがにちょっと動揺してしまったぜ…。
おぅふ…。

140529-4.jpg

ミッキーもちょっとだけ見えました。
低いところに乗っているのはゲストとの距離が近くてすごく嬉しいんだけど、立ち見の後ろからだと全然見えないのが難点ですね。

パレードが終わった後はりくちゃんと合流。
「ワンス・アポン・ア・タイム」の初日ということで、一緒に見てきました。
抽選は外れたので、スニークの時と同じくドナデジのフォトロケ付近でポジ取り。
この間も人が多くてびっくりしたけど、さすが正式な初日となるとヲタ以外の一般人も多いようで、更に混んでいました。
結構早くから待ったのに微妙な場所しかありませんでしたが、フォトロケの隙間からどうにか観賞。
やっぱり感動するなぁ!
ラプンツェルとピーターパンのシーンが特に好きです。
今回は2回目と言うこともあって落ち着いて全体を見ることができたのですが、改めて見るとサーチライトやパイロなどがすごく広範囲にわたっているので、視界いっぱいでショーが繰り広げられているようで圧巻でした。

この間のスニークの時もそうでしたが、観客のほぼ全員が初見なのでみんな反応がすっごくいいんですよね。
あちこちから歓声やどよめきがずっと湧き上がっていて、みんなで感動を共有している感じが素敵でした。

せっかくなのでそのまま二回目の公演も見ていったのですが、ショー終了時間=閉園時間なので、出口へ向かうゲストの流れでワールドバールがとんでもない混雑になっていました。
これはちょっと身の危険を感じるレベル…。
舞浜駅もすごい人だったので、サイゼリアでお茶をして時間を潰してから帰宅しました。

聞くところによると、その後も連日異常なくらい混んでいるみたいですね。特に週末。
立ち見の最後列がワールドバザールをはみ出してエントランスまできているとか、イベント期間中にも関わらずイースターのフォトロケが撤去とか、午前中の内にその日の当日券の販売終了とか、聞いたこともないような話がバンバン飛び込んできて衝撃的です。
カウントダウンパーティーのような一時的なものは別としても、こんな連日に渡る大混雑、パーク史上例がないような気がします。
城ワンスにここまでの集客力があるとは正直思っていませんでした。
賑わうのは良いことですが、何か抜本的な対策を考えないとそのうち事故とか起きそうで心配です。
【2014/06/25 02:43】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次へ

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

