FC2ブログ
脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

雪化粧とミニー充

120124-1.jpg


11/1/24

首都圏では前日の深夜に雪が降り積もりましたが、雪関係なく元々この日にインする予定だったので、そのまま決行。
雨にも負けて風にも負けることでお馴染みの武蔵野線が、当然雪に勝てるわけも無いので、別の路線を使って行きました。
通常の倍以上の時間がかかってしまった…。
おかげで、ランドに到着した頃には、あまり雪もだいぶ溶けてしまっていました。
一部の屋根や植え込みなどには若干残っていましたが。
とは言え雪のパーク自体が初めてなので、これでもかなり新鮮でテンションが上がります。
とりあえず、少しでも雪景色らしい風景を求めて園内をうろうろ。

※画像多いので、記事畳みます。



まずはエントのミッキー花壇。ここは比較的真っ白ですね。
ついでにプルートさんとグリ。自ら「なでれ」と鼻っ面をつきだしてくる人慣れのしたワンコでした。

120124-2.jpg

ワールドバザールの屋根にも溶け残りが少し。

120124-3.jpg

シンデレラ城は、下の方の屋根がほんのちょっとだけ白くなっている程度。

120124-4.jpg

鴨が雪を食べてました。くちばしにちょっと付いてて可愛い。

120124-5.jpg

ミッキーさんのお宅も雪かきは必要なさそうですね。

120124-6.jpg

スプラッシュやグランマ周辺は日陰が多いせいか、割と雪景色っぽさが感じられます。
ただ、ものすごく逆光…。

初めての雪の日inTDRは、一面銀世界とはいかないまでも、なかなか珍しい光景が見られて楽しかったです。
シーの方は行かなかったのですが、冠雪したプロメテウス火山も見られたのでしょうか。
アラビアの雪景色とかも、リアル「ボンファイヤー」みたいで面白そうですね。
次回機会があったらシーだな。

園内散策の後は、リハブ中のビッグサンダー前で行われている、ミニーちゃんの限定グリへ。

120124-7.jpg

ぎゃあ!!可愛い…!そして格好いい…!
この日は閑散期の上に武蔵野線が麻痺していたこともあってか、園内全体がガラガラで、90~120分待ちくらいを覚悟していたカウガールちゃんグリもあっさり50分待ちでした。
あと、ミニーちゃん自身のテキパキとしたあっさり対応も回転の良さの理由かも…。
私の番になったときも、「こんにちはー」とか挨拶する間も与えてくれず、こっちに向かって歩きながら「ワンショ?ワンショね?」と聞かれましたよ。
「こん…あ、うん、ミニーちゃん一人で(汗)」みたいな(笑)。
冷たい感じでは無かったから嫌な気分になったとかじゃないけど、さすが人気グリは効率重視だなぁ、と変に感心してしまいました。

せっかくガラガラなので、普段スルーしがちなレギュラーショーでも見て回ることに。
まずはジュビ。

120124-11.jpg

You Can Fly!
っていうか、そのしっぽはそんなことも出来るのね。ジャニーズのコンサートみたい(笑)。
その体勢のまま、どや顔で拍手を要求していました。

120124-8.jpg

続いてミニー・オー!ミニー。
はう…かわいい…。

120124-9.jpg

二列目ど真ん中という良席が取れたのですが、ゲスト参加シーンの辺りからにわか雪が降り始め、残念ながら中断に。

120124-10.jpg

まぁでも、これもちょっとレアな光景ですよね。ミニーちゃんが一人でセンターという。
ミッキーも最後顔出してくれればいいのになぁ。

なんかやたらとミニー充できた一日でした。
カウガールはもう一回くらい並びたいなぁ。
あ、そういえば来月はベリーちゃんのグリが決まったそうですね。こちらも楽しみです。
【2012/01/26 02:00】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<1/31 インパークレポ | home | 「ステラ・スウィート」閉店>>

コメント

こんにちは!
わたしも24日、ちょっとだけインしてました♪
時間かぶってたかなあ…。メールすればよかった~。

ミニーちゃんかわいいね!
ヤキ●チ派なので、ミニーちゃんには並んでないんだけど、
やっぱりかわいい…(^_^;)

わたしはこの日、長女のリクエストで、
初めてプーさんのワンショットを撮ったんだけど
プーさんが優しくてあったかくて、癒やされました。

今度、アトラク乗りたいので、都合合ったらいいな。
【2012/01/26 12:03】 URL | てこな #-[ 編集]
こんにちは~!

24日、インしてらしたんですね!
私はお昼前から夕方までの滞在だったので、たぶん時間も被っていたっぽいですね。残念…!
来月は平日インをいっぱいする予定なので、近いうちにまたメールします(^_^)
アトラク巡りしましょう!

プーさんはフリーで出ていないので、わざわざ並んでまでは…ってことでほとんどグリしたことがないのですが、あのおっとりした雰囲気は和みますよね。
私も一度ちゃんとグリしてみたいです。

あ、そうそう。
この場で触れるのも違う気がしますが、「DREAM for SMILES」の入選おめでとうございます!
惜しくも漏れてしまった写真も含め、微笑ましさに思わずキュンとしてしまいました(*´∀`)
【2012/01/30 06:44】 URL | 吉 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。