脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

12/31 インパークレポ 【パーク納めとイクスピアリの年越しイベント】

13/12/31

大晦日のパーク納めに行ってきました。
まずはシーで、1/5をもってリニューアル前のお休みに入ってしまうマイフレのビデオ撮影。
席を選べない割に、まあまあ良い場所でまあまあ良く撮れました。満足。
「誕生編」好きだったので、終わっちゃうのは寂しいなぁ。
お針子ちゃんの衣装はリニュ後も健在だといいな。

続いてランドへ移動。
30周年の歴代ミッキーが散りばめられた青いトートバックが¥3,900から¥2,500に値下げされていたので、思わず購入してしまいました。
何かと物入りな年の瀬に、いきなり予定外の出費が…。
勢いで買ってしまったものの、無駄にでかくて使いづらそうなので、うまく改造できないかな。

りくちゃんと合流し、エレクトリカルパレードで一年の締めくくり。
ミッキーの誕生日以来に持参したマジカルドリームライトも振ってきました。
光るミキ誕の時ほどでは無いものの、ライトを見て反応してくれるキャラも何人かいて楽しかったです。
これ、癖になる…(笑)。
閑散期にはちょくちょくライト振りに来よう。

最後に待ち時間13分のホリデーナイトメアに乗り、陰気な感じで2013年のパークを遊び納めました。

私たちはカウントダウンパーティーのチケットは持っていないのですが、せっかくなら年越しのイベント感を味わいたい。
ということで、パークの通常営業が終わった18時から年越しの瞬間まで、イクスピアリで遊び歩いていました。

131231-2.jpg

まずは京の嵯峨料理「麻坐」で二人だけの忘年会。
鴨肉のチーズ湯葉フォンデュ、美味しかったです。
生麩田楽や朧豆腐も。
また行きたかったのですが、先日閉店してしまったんですね。残念。
食事中にはりくちゃんからのおめでたい発表もあり、こいつぁ正月から景気がいい!

食事後は、既にバーゲンが始まっているピアリ内のお店をあちこち物色。

年越しの花火はピアリやペデストリアンデッキからでも見えるけど、せっかくならということでシーのゲート前へ。
ミッキー達のセリフや蛍の光が漏れ聞こえてきました。
中にいるゲストやキャスト達がペンライトを振っているのが見えたので、私も負けじと持っていたマジカルドリームライトを振ってみたり(笑)。

131231-1.jpg

花火もばっちりよく見えました。ハッピーニューイヤー!
花火を見ようとしてチケットブースの外側に出たら、音楽は聞こえなくなっちゃったけど。
ゲート前には人が集まって賑やかになるのかと思いきや、意外と…というかかなり閑散としていてちょっと寂しい気もしましたが、これはこれで独り占め感があっていいですね。

ピアリへ戻った後は、各店で0時から販売スタートされた福袋を冷やかしたり、さっきの物色で目をつけていたブルゾンを購入したり。

131231-3.jpg

フードコートでは、年越し蕎麦ならぬ年明け蕎麦も食べました。(本当に“年明け蕎麦”という名称で売ってた)

深夜3時をもって全てのお店が閉店。
帰りの電車が動いているりくちゃんとはここで別れ、私は風が凌げる場所のベンチで始発を待ってから帰宅しました。
ピアリ自体は閉まっていないので、追い出されずに済んで助った。
他にも始発待ち難民が結構いたので、心強かった(?)です。
映画館のオールナイトレイトショーなんていうのもあったからそっちに行っても良かったんだけど、あんまり見たい映画がなかったので…。

結局9時間以上ぶっ通しでピアリで遊んでいたわけですが、時間の感覚がおかしくて、深夜1時とかなのにまだ20時くらいに感じたりしていました。
とっくに日付が変わっている時間だというのに、お店がまだ営業していて活気に溢れているのが、不思議な感じでワクワクしますね。
セレブレーションプラザではずっとライブも行われていて、お祭りムードを盛り上げていました。
非日常楽しい!
今まであまり興味はなかったけど、ピアリ年越しいいですね。
パークのカウントダウンと違って、激混みや極寒による地獄を味わうこともないし。
ものすごく久しぶりに自宅以外で新年を迎えたのですが、とても楽しかったです。
【2014/01/15 23:24】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<1/3 インパークレポ 【年間パスポート作成、TDS正月グリ】 | home | 12/24 インパークレポ 【出勤前のセブンポート】>>

コメント

べつにホリデーナイトメア楽しいから!映画みたことないけど!
やー。年越し楽しかったね。私は蛍の光でちょっと感動したなー。
なんか、夜中のピアリは子供の頃に夜中に初詣とか行ったのを思い出したよ。
今日は寝なくていいんだ!楽しいテレビも一晩中みれるよ!みたいな。
バーゲンセールのDヲタ率も面白かったからまた行きたいなー。
麿坐、なぜ閉店しちゃったんだろう…需要あったのになぁ…

ピアリはもう少しだけ頑張って飲食店だけでいいから始発まで営業してほしい(´-ω-`)
【2014/01/21 06:42】 URL | りく #mQop/nM.[ 編集]
大晦日楽しかったねー!
そうそう!子供の時の夜更かしの特別感に似てる!
ピアリの年越しイベントとか正直ナメてたけど、こんなワクワクするもんだったとは。
また行きたいね-。
その時は大人しく映画館で朝を待とうかな…。

麿坐は雰囲気も良くて、料理も美味しくて、値段もまぁお手頃だっただけに残念…。
また和食系の良いお店が入るといいんだけど。
【2014/01/24 01:08】 URL | 吉 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

