脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

1/3 インパークレポ 【年間パスポート作成、TDS正月グリ】

140103-1.jpg


14/1/3

新年最初のインはランドへ!
…のつもりだったのですが、舞浜駅に到着とほぼ同時に制限がかかってしまいました。
急いでゲートへ向かえばギリ間に合ったかも知れないけど、なにせ昨日切れてしまった年パスの更新をしなくてはいけないので、そうもいかず。
とりあえずチケットセンターでさくっと更新手続き。
共通年年パスは30周年限定でデザインが3種類(歴代ミッキー、実写ミキミニ、ミキプル)から選べるのですが、迷いに迷った末にミキプル柄を選びました。

予定を変更してシーへ入園。
シーの方もこの後すぐに制限がかかってしまったようなので、危なかったです。
辛うじて中には入れたものの園内は激混み。
ミッキーにあけおめを言おうにも、プラザ整列もトレイルもすごい待ち時間なので諦めました。
とりあえずお昼時のピークが来る前に食事だけ済ませ、BBB初回に並び観賞。
最後に幕が閉まる直前に、出演者全員で「Happy Newyear!」と挨拶がありました。
一言だけとはいえ、そういう演出があることを知らなかったので嬉しいサプライズです。

ニューイヤーグリーティングはリドアイルで見たかったのですが、4時間程前に通りがかった時点でまともな場所はほぼ埋まっていたのを見て驚愕。そして断念。
去年はこんなに混んでなかった気がするんだけど…。
正月グリにそんなに待つ根性はないので、一時間前くらいにヴェッキオ橋の下の辺りで適当にポジりました。
ちなみにこんな場所でも、一時間前でほぼ満席という恐ろしさ…。

今年の目玉はやはりホーレスが喋ったことですよね。
事前に知っていたのに、第一声を聞いた瞬間一人でざわざわしてしまいました。
声のイメージがちょっと違った…。
短編映画は一通り見ていますが、そういえばホーレスのセリフってちょっと記憶にないかも。
ヒヒーンといなないている場面はちょいちょいあるけど。
この間までやっていた「サンタヴィレッジ・パレード」でも、みんながキャロルを歌っている中でホーレスだけ声が聞こえませんでしたね。
「僕と友達になってくれる人ー!」との問いかけに、まばらにしか手が上がっていなかったのがちょっと切なかったですが、なにはともあれ注目を集めていて喜ばしいです。
【2014/01/23 23:49】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<1/5 インパークレポ 【TDL正月グリ、ジャングルクルーズ見納め】 | home | 12/31 インパークレポ 【パーク納めとイクスピアリの年越しイベント】>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

