脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

1/5 インパークレポ 【TDL正月グリ、ジャングルクルーズ見納め】

140105-6JPG.jpg


14/1/5

りくちゃんとランドへ。
お正月期間はずっと混雑続きだったので今日も制限が怖かったのですが、三が日が終わって多少落ち着いたようで大丈夫でした。

140105-1JPG.jpg

ニューイヤーズ・グリーティング一回目も二回目も、トルバドールタバン前とスタージェット下の二ヶ所で観賞。
今年もミッキーはあまり横を向いてくれないので、シャッターチャンスが少ない…。
あと柵爆発しろ。

140105-2JPG.jpg

ミキミニは去年とお着物が違っていたので毎年新調しているのかと思いきや、どうやら一昨年にも同じのを着ているんですね。
お正月期間にインするようになったのが2013年からなのでその前のことはあまりわからないのですが、何着かある着物を交代で着回しているんですかね。
赤やピンク系が圧倒的に多いミニーさんのお着物ですが、たまには黒系とかも雰囲気が変わって面白そうです。
今年のシーで着ていた水色とピンクのやつも爽やかで素敵でした。

140105-3JPG.jpg

年男参上。
近くにいたゲストがホーレスを見て「え、グーフィー2体いるんだけど!?」とびっくりしていました。
今年はもう少し知名度をあげていこう…。

140105-7JPG.jpg

せっかく三人揃って並んでくれたけど、誰一人としてこっちを向いてくれなかった…。

140105-4JPG.jpg

今年も雛菊の妖精のように愛らしい姐様。

140105-5JPG.jpg

この二人のこういう関係性が好き。

140105-8JPG.jpg

おじさんにも着物着せてあげればいいのになぁ。
江戸時代の大店の主みたいな、渋くて上質なやつ。

パレードの内容自体は去年とほぼ同じでしたね。
ホーレスと入れ替わりでプルートが徒歩組になったくらいでしょうか。
去年も今年も立ち見で撮影ばっかりしていたので、来年は最前列で徒歩キャラと触れ合いたいです。

140105-9JPG.jpg

今年の門松はランドもシーもお花が豪華で素敵ですね。

お昼はトゥモテラでSPメニューのロースカツサンドを。
肉がバンズから豪快にはみ出ている…。圧巻。
ボリュームは凄いのですが、カツがあまりジューシーではなく個人的にはビミョーな感じ。
物珍しさで注文しましたが、二度目はないかなぁ。

ミートミッキーでは、一昨日混雑で諦めたミッキーへの新年のご挨拶をしてきました。

そして、本日1/5をもってジャングル・クルーズがリニューアル前の休止期間に入ってしまう為、昼と夜に一度ずつ乗り納めをしてきました。
同じ事を考える人は多いようで、今日はいつになく大行列。
キャストさんと記念撮影をしている人も見かけました。
リニューアルオープンは今秋とのことなので、しばらくお別れですね。
イルミネーションやスペシャルエフェクト、オリジナルBGMが新たに加わるとのことですが、さっぱりイメージができん…。
どんな変貌を遂げるのか楽しみです。

最後にミニオのラス回をふらっと見てから帰宅。
【2014/01/24 00:49】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<1/14 インパークレポ 【30周年ファイナルイベントスタート】 | home | 1/3 インパークレポ 【年間パスポート作成、TDS正月グリ】>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

