脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

2/7 インパークレポ 【バレンタインナイト2014】

140207vale.jpg


14/2/7

りくちゃんと女二人で初めてのバレンタインナイトへ行ってきました。
…が、年パス持ちの私は、鑑賞チケットと抱き合わせ販売の1Dayパスポートを無駄にしてしまうので、妹に特価で売りつけて夕方まで一緒に付き合うことに。
トイマニのファストパスに朝一で並んだ以外は、ひたすらマッタリ過ごしていました。
お互い絶叫系平気なのに、この日乗ったアトラクはカルーセル、マジラン、シンドのみという1Dayらしからぬラインナップ。
あとはミシカやアンダー・ザ・シーをふらっと見たり、櫻でだらだらお茶していました。

途中、妹が頭痛薬が欲しいと言い出したので、人生初の救護室に立ち寄りました。
救護室とベビーセンターは私にとって秘密のベールに包まれた未知の施設だったので、ちょっと興奮。
他に人が誰も居なかったので、待合室の写真とか撮っちゃった。
普通のクリニックみたいな感じなんですね。
市販薬を貰うだけでも医師の問診が必要とのことで、その辺はきっちりしているんだなぁと思いました。
機会があったら中の方にも入ってみたいと思いつつ、そんな機会なんてない方が良いというジレンマ。

夕方以降は妹には一人インをエンジョイして貰うことにして、私はりくちゃんと合流。
ユカタンで記念品のコースターを受け取り、いざシアターへ。
バレンタインナイトのショーは初めて見たのですが、いやぁー!それなりのお金取るだけあってかなり良かったです。
何よりも、ゲストのメッセージに乗せたミキミニのコントの破壊力がね!もうね!なんなのあれは!!
噂には聞いていましたが、クッソ可愛い!

「お母さん、一緒に旅行に行こうね」というメッセージに合わせて電車ごっこをしたり。
カップルの公開プロポーズにテンション爆上がりしたミニーさんが激しく荒ぶっていたり。
合間合間にミッキーが意味なく足上げしたり、意味なくターンしたり。
客席に背を向けたまま二人並んで床に座り、スクリーンに映るメッセージを眺めていたのも可愛かったです。
しかも、メッセージが終わると同時に揃って上半身だけくるっと振り返ったりして!
中でも一番強烈だったのは、ミッキーが燕尾の裾をシュバッと捌いて(本当に音聞こえた)、片膝立てたその膝にミニーさんを座らせたあの場面!「ふぁっ!?」みたいな変な声出たわ。
ミッキーは一挙手一投足全てがキレッキレのイケメンでありながら、それでいて超絶可愛いというハイブリッドスタァ様でした。
ミキミニのあらゆる魅力を惜しげも無く大放出しちゃった様な至福のひととき。
二人ともばっちり息が合っていたから、アドリブでは無くちゃんと打ち合わせや練習をして来たんだろうなぁと思うと、マジ萌える。
このコントだけで延々一時間とかでも一向に構いませんことよ。
ゲストからのメッセージによって当然コントの内容も毎回変わる訳なので、他の回も見てみたいなぁ。全部の回を見てみたいなぁ。
1Dayパスポートが付いてこない鑑賞券だけのチケットがあれば、複数回見ることもやぶさかでは無いんだけど…。

いきなりミキミニコントに萌え転がってしまいましたが、ショー全体もとても素敵でした。
生オーケストラ&生歌が豪華!
ピノキオや白雪姫、シンデレラ、美女と野獣、アラジン、リトルマーメイドなどのディズニー映画の名シーンの数々が生演奏に乗せて再現されていて感動しました。
ディズニー映画好きにはグッと来ます。
以前「ディズニー・オン・クラシック」を見た際、すごく素敵で楽しかったのですが、「ここで…!ここで作中のキャラが出てくれば完璧なのに…!」と何度か思っちゃったんですよね。
スクリーンに映画のワンシーンは流れるけど、それではちょっと物足りなくて。
イマジネーションの足らない安直なキャラヲタで申し訳ない。
なので、今回のバレナイのショーはまさに「こういうのが見たかった!」と我が意を得たり。
オーケストラの演奏にキャラクターが加わることで、音楽が更に活き活きとカラフルに感じられたし、キャラクターのパフォーマンスにオーケストラの演奏が加わることで、世界観に厚みが感じられたし、素晴らしい相乗効果でした。

あんまりキャラを前面に出していると、せっかくの大人向けのコンサートがお子ちゃまな雰囲気になってしまうかと思いきや、そういうこともありませんでした。
セリフがほとんどなかったからかな。歌ももちろん英語だし。
そういえば今回、ミッキーですら一言も喋っていませんでしたね。たしか。

140207-1.jpg

バレンタインナイトの記念品セット(ぬいぐるみバッジは除く)。
劇中写真が満載のパンフレットがなかなか豪華でお得感がありました。

140207-2.jpg

このミキミニのポーズがすごく可愛くて大好き。
ミニーさんの方が積極的な感じがするのは、バレンタインが女子の為のイベントだからでしょうか。

初めてのバレンタインナイトは大満足でした。
こんなに良いショーだとは正直思っていなかった…。
やっぱり有料ショーは一味違いますね。
カップルや夫婦以外はアウェーな雰囲気なのかと想像していたのですが、ゲストのメッセージも「仲良しグループのみんなへ」、「娘から母へ」、「父から幼い我が子へ」など様々で、バレンタインと言いつつもそれほど甘々なショーではなかったのが良かったです。
熟年夫婦のおじいちゃんからおばあちゃんへのメッセージも微笑ましくて素敵でした。

なんとなく毎年スルーしてしまっていたけど、もっと早く来ていればよかった!
来年も絶対見に行きたいです。
今回はチケット入手の際に出遅れてしまって若干後ろ寄りの席になってしまいましたが、来年こそは気合いを入れてもっと前の方、もしくは通路際の席を狙いたいなぁ。
【2014/03/03 19:15】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<2/20 インパークレポ 【ハピネス、ワンマン、他】 | home | 1/22 インパークレポ 【ハピネス、他】>>

コメント

最近はなかなかコメントできてなかったなあ。
またせたな←
バレナイ楽しかったねー!年パスが切れてた私にとっては、ワンデー+3000円弱?くらいでお土産とドリンクつきで生オケ付のミキミニコントとオーソドックスな映画再現ショーが見れるなんて、と感激したよ。

来年は年パスあるからせめて夕方からの入場券を販売してほしいよ・・・多少割高でも怒らないからさー。
また見たいと思われてくれるショーだったね。

あ、あと、真ん中席の場合は開演30分前くらいには入ってないといけないと学んだわ。
【2014/03/14 00:33】 URL | りく #-[ 編集]
ブログ放置している間にコメントくれてた…!
返事またせたな←

バレナイ楽しかったー!
こんな良いものを毎年スルーしてしまっていたのかと思うと悔やまれる…orz

ワンデー派には料金はかなりお得だよね。
去年までは、夕方から入れるパスポート付きで5000円くらいのプランがあったらしいから、それを復活させて欲しいなぁ。

最後の一文まるっと同意。
身に染みて学んだね…。
【2014/03/24 00:34】 URL | 吉 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

