脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

3/14 インパークレポ 【ディズニー魔法のお手伝い(便乗参加)】

14/3/14

(つづき)
そして本日のメインイベント!「ディズニー魔法のお手伝い」!
これに参加したくて、今日はわざわざ仕事を休んだのです。
その内容はというと、TDR公式によるTwitterキャンペーンで、選考により選ばれた200名が同じ場所でマジカルドリームライトを振って、エレクトリカルパレードを盛り上げるというもの。
私は応募はしていないのですが、当選者の観賞場所は公表されているので、その隣辺りからの便乗参加です。
ファン主催の同様のイベント「光るミキ誕」に参加した時に猛烈に感動したので、公式でまたこういった催しが行われると聞いてむちゃくちゃ楽しみにしていました。
当日は何日も前から強風&雨予報が出ていて中止にならないかずっとハラハラしていたのですが、無事に天気が保ってくれてよかったです。

当選者の観賞エリアは、プラザとウエスタンランドを繋ぐ橋から、アドベンチャーランドへと続く道までの一角の、アウト側とイン側両方。
私はクリスタルパレスレストラン前のアウト側をポジってみました。
横断通路を間に挟んでいる為、観賞エリアからは結構離れてしまうのが想定外でした。
すぐ隣にちゃっかりポジれるのかと思っていたわ…。
また、同じ事を考えている便乗組仲間が他にもいっぱい集まると思っていたのに、意外とまばらにしか来なかったのも想定外。
これはちょっと疎外感があって寂しいぞ…。


そして実際の映像がこちら。
ライトを振りながらの撮影なのでガタガタですが。
オープニング~ミッキーとドナルド~UNISISのみのダイジェスト版です。

改めて引いて見ると幻想的でとても素敵な光景でした。
ビデオに撮るには良いポジでしたね。
でも綺麗なんだけど…ロマンチックなんだけど…。
ミキ誕の時のような泣きたくなるような感動は今回はなかったなぁ。
遠目に眺めてうっとりするより、あの光の中に自分も埋もれてみんなと一緒にライトを振る方がやっぱり何倍も楽しかった!
魔法をかけてるのか、かけられてるのか、もはや分からなくなってしまうようなあの一体感をもう一度体験したいです。

なので、こういう催しはこれからもどんどん続けていって欲しい!
できれば特別なイベントとしてではなく、マジカルドリームライト所持者専用エリアを常設するとか、「5の付く日はマジカルドリームライトDay」的なものを設定するとかいろいろ模索して貰って、いつでも気軽にみんなでライトを振れるような仕組みを考えて頂けると嬉しいのですが。
あのライトって、OLCのやり方次第ではもっともっと普及させられると思うんだけどなぁ。
【2014/04/13 01:48】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<3/19 インパークレポ 【30周年見納め、ディズニー展】 | home | 3/14 インパークレポ 【河津桜、ハピネス、グリ】>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

