脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

3/19 インパークレポ 【30周年見納め、ディズニー展】

14/3/19

りくちゃんと、30周年の見納めにランドへ行ってきました。

最後の停止ハピネス・イズ・ヒアはできればミキポジでと思っていたのですが、三時間前の時点で座り見も立ち見もほぼ満席。
ちょっと甘く見てた…。
では第二希望の場所でということで、2ndの先頭付近最前列を確保。
いろいろな場所で見たけど、やっぱりこの場所が一番ハピネス感に溢れていて好きだったなぁ!
本日は撮影は一切なし。
肉眼レフで全力参加です。
ショーモード中にホーレスが二回もハイタッチしてくれた上に、カバンに付けていた30周年のミキミニぬいばをポンポンと撫でてくれました。
特にアピールするように置いていたわけではないので、気づいてくれて嬉しかった(*´∀`)
ミキポジは取れなかったけど、むしろこっちの場所で見納めをすることができて良かったな。

30周年もあっという間に終わってしまいましたね。
いろいろ言われていたけれど、私は最終的には結構満足だったかな。
陽気なテーマ曲、金ぴかの衣装、カラフルなバルーンのモチーフなど、全体的なイメージに関しては陸海合わせた歴代アニバーサリーの中でも一二を争うくらいに好きでした。
アニバーサリーの限定ショーがほとんどなにもないことにガッカリしたのも事実ですが、その割には一年を通して楽しい印象の方が多いのは、あのハピネス溢れるコンセプトの力かもしれません。
…あれ、なんか丸め込まれてる?私、雰囲気に丸め込まれてる?
まあでも楽しかったからそれでいいや。


140419-1.jpg

パレードを待っている間、そういえば今日から「ディズニー夢と魔法の90年展」が始まったことを思い立ち、勢いで銀座松屋へ突撃。
何は無くともまず物販!ということで、展示も見ずに乗り込んだのですが、人気どころは既にほとんど完売してしまっていて(初日なのに…)、あまり散財せずに済みました。
限定アートの三人の騎士のTシャツ、欲しかったなぁ。
とりあえずポストカードを数枚だけ購入。
時間があまりないので展示の方はまた後日に見送ったのですが、結局行かないまま終わっちゃいました。
残念。

再び舞浜に戻り、レイトショーで映画鑑賞。
アナ雪かと思わせての、トリック劇場版ですw
モンスーンカフェでご飯を食べながら感想を語らい、終電で帰宅。
なかなか行き当たりばったりな一日でした。
いろいろ予定を盛り込みすぎたせいで、肝心の30周年見納めの余韻がうっすいw
【2014/04/14 01:04】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<3/24 インパークレポ 【トゥーンの桜と新商品のお菓子いろいろ】 | home | 3/14 インパークレポ 【ディズニー魔法のお手伝い(便乗参加)】>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

