脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

4/5 インパークレポ 【ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム感想】

14/4/5

午後から一人でランドへ。
「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を見てきました。
とりあえず1stミキポジ座り見のものすごく後方から。

「イースター・ワンダーランド」が近年稀に見る非の打ち所がない完璧なパレードだったので、その後に何を出してこようが絶対にあれを越えられるわけがない、なんて先入観バリバリ状態での初見だったのですが、なかなかどうしていいじゃないの。
確かに全体的に小粒というか、平凡な季節パレードにはなったけど、正直もっともっとガッカリするんじゃないかと覚悟していたので、結果的には好印象でした。
「可愛いもの全部詰め込んじゃいました」感は前作以上だし、ミッキーの衣装も6ミキの中で一番好きだったイースターバニーさんに匹敵するくらい個人的にはお気に入り。
紫とクリーム色の色合いが上品で素敵です。
ベストとか、よーく見ると装飾が凝ってて豪華なんですよね。
衣装に関しては、グーフィー、デイジー辺りも可愛くて好きだな。

「イースター・ワンダーランド」のミッキー6変化も斬新なインパクトがあって面白かったけど、ミキヲタ的には落ち着いてミッキーを見られないという難点もあったので、今年はショーモードの間じっくりたっぷり一緒に過ごせるのが嬉しいですね。
ミッキーがフロートの低いところに乗っているというのも新鮮でした。
立ち見の後ろの方からは見えなくなっちゃったけれど、この手を伸ばせば届きそうな距離感はいい!すごくいい!
いつも高みにいるスター様を見上げ慣れていたので、「こんなところまで降りてきて頂いてすいやせん(ヘコヘコ)」みたいな気持ちになってしまうw
あと、ミッキーとプルートが同じフロートなのもいい!
去年のハロウィンでも一応同じフロートではあったけど、ミッキーは上、プルは下だったので、あんまり意味が無かった…。
今回は同じところにいるから二人でわふわふ絡み放題。ミキプル好きには堪らないです。

あと今回も映画「イースター・パレード」のテーマ曲が随所に使われているのも嬉しいですね。
幸せな感じの曲なのに、ちょっとうるっとくるのはなぜだろう。
バニバニダンスはちゃんと教える気ないですよね…。要自主練。

3rdには追いかけず、シーへ移動。
ガゼボ下の立ち見でEINを鑑賞。
三年目になることだし、いい加減そろそろテーマ曲のサビ部分だけでも振り付け覚えて一緒に踊りたいなぁと思うのですが、手のひらでウサ耳作ってパタパタした後が、動きが早くてよくわからない…。
YouTube動画や自分で撮ったビデオを、目を皿のようにして見てみたんだけど、よくわからない…。
たった4拍の振りなのに。

最後にクックオフで夕飯を食べてから帰宅。
そういえばリニューアル後のマイフレも見てないなぁ。
動画等も一切未見なので、メイさんがどんな声なのかまだ知らないわ。
【2014/04/21 01:36】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<4/11 インパークレポ 【~誕生日前夜祭~ ヒピホピ、グリ、他】 | home | 4/1 インパークレポ 【ピクニックエリアでお花見、スプリング・ヴォヤッジのスニーク】>>

コメント

そろそろ本腰入れてバニバニダンスをマスターするか・・
あれは本気出さないと踊れない。
個人的には「踊ってみた」系のダンスに見えるよ、あれ。
【2014/04/22 17:38】 URL | りく #-[ 編集]
バニバニダンスの難易度はEINどころの騒ぎじゃないよね。
今チラッと動画見てみたけど、とても付いていける気がしない…(;´Д`)
次ランド行くまでにちょっと練習しておく…
【2014/04/25 01:12】 URL | 吉 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

