脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

4/16 インパークレポ 【イースター・イン・NY地蔵、グリ】

14/4/16

今日もりくちゃんと。
この一週間、1~2日置きにインしてる廃人でございます。

この日は気合いを入れて「イースター・イン・ニューヨーク」夜回のメイン通路最前列を狙ってみよう!ということで、約七時間の耐久地蔵に挑んできました。
と言っても気温は暖かいし、花壇沿いなので腰掛けて待てるし、一人じゃないからトイレなんかも気軽に行けるし、思っていたよりも全然苦行じゃありませんでした。
始めの二時間は買い出しに行ったり、ピクニック気分でまったりお昼を食べている内に過ぎていき、次の二時間は持参したトランプやUNOに興じている内にあっという間に。
そうこうしていると夕方の回のEINが始まり、終わったらすぐに入場の準備なので、気がついたら七時間経ってたな。

あれ、場所が良いですよね。
ウォーターフロントパークへの入り口となる小路のところに待機列が作られているのですが、一般通行客の目にほとんど触れないのでのびのびと寛げるし、木漏れ日や小鳥のさえずりも心地良い。
なんだこの長閑な時間は(´ー`)
周囲の人も、読書をしたり昼寝をしたり手芸をしたりと思い思いに過ごしていました。
まさにニューヨークの公園の光景だ(笑)。

ちなみに私たちは先頭から5~6組目だったので中央の四つ角のところは無理だろうと思っていたのですが、必ずしも角が一番人気ではないようで、あっさり取れてしまいました。

140416-1.jpg

うわぁぁ!すごーい!
りくちゃんが譲ってくれたので、正真正銘本当の角っこです。
まさかこの私が角ポジでEINを見る日が来ようとは!
物ぐさで根性のない私には一生縁が無いポジだと思っていたのに!
たぶん二度と無いこの貴重なチャンス。写真かビデオか肉眼か、何で臨むか迷った挙げ句、ビデオを撮りながらダンスも軽く参加してきました。
どっちを向いても遮るものが何もないって凄いなぁ!十字路を行き交う出演者達の足取りがダイナミックに感じられて、感動的でした。
今まで二列目以降や縦通路の最前でも充分に楽しめていましたが、横通路の最前はやっぱり迫力が違うわ。
あんな労力とも言えないような労力でこんなに良いポジが取れちゃうなら、もう一回くらい頑張ってみちゃおうかな。
今回が最初で最後のEINガチ地蔵のつもりでしたが、欲が出てしまった…。

興奮冷めやらぬままランドへ移動し、31周年グッズを購入。

140416-2.jpg

ついでに終了間際のミートミッキーに駆け込んできました。

140416-3.jpg

ヒメリンゴの花が綺麗に咲いていました。

閉園アナウンスを聞きながら出口へ向かって歩いていたら、スタージェットのキャストさんがこちらへ向かってなにやら手招き。
何かと思ったら、ラストフライトの呼び込み(笑)。
無視できなくて思わずフラフラと立ち寄ってしまいました。
【2014/05/15 00:47】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<4/24 インパークレポ 【EIN地蔵再び】 | home | 4/14 インパークレポ 【~誕生日後夜祭~ シェフミッキー、EIN、グリ】>>

コメント

正直、待ち時間のウノのほうが記憶にのこっているっていう・・・(--)
最初のバンドさんの演奏はなかなか感動したなあ。
でもあんなにいい席だったのに近すぎてテンパってよくわからないまま終わっちゃった(笑)
父がかっこよかったのは覚えているw
がんばれば朝に弱い私たちでもいけるってことがわかったねw
【2014/05/28 15:53】 URL | りく #mQop/nM.[ 編集]
私もぶっちゃけウノやってるときが一番満喫していたかもw
最初のファンファーレの瞬間はゾクゾクしたね!
最前は迫力あって圧巻だったけど、「うわー!うわー!」とか思っているうちに終わっちゃったところがあるかも…。
庶民はちょっと後ろくらいが落ち着いて観れてちょうどいいのかなw
でも私たちでもやればできるということがわかったので、いい経験だった!(・∀・)
【2014/06/08 16:38】 URL | 吉 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

