脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

5/27 インパークレポ 【ミシカ、EIN、ワンス・アポン・ア・タイム感想】

14/5/27

午後から一人でシーへ。
ミシカが終わってしまう前に、全ての上陸箇所からの映像を残しておこうと思い立ったので、早速ミッキー広場でビデオ撮影してきました。
よーし、この調子でどんどん撮っていこう!
どうせなら青空で風の無い完全版の日に!と思うのですが、あんまり完璧を狙っていると、撮るチャンスがないままラス日を迎えてしまう恐れもあるので、ほどほどなところで妥協した方がいいかもしれませんね。
もう少ししたら熱バとかも出てくるだろうし。


ウォーターフロントパーク入口のバラが、ピンクやオレンジのグラデーションになっていて綺麗でした。


EINは夕方回をバーナクル・ビルズ側の立ち見で。

ザンビで夕飯を食べたあとは、昨日から始まったキャッスル・プロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」のスニークを見るべくランドへ移動。
プラザ周辺は凄い人でしたが、ドナデジのフォトロケ周辺にて、どうにか全体が見える場所を確保できました。
今回もネタバレ無しの状態で臨んだのですが、いやぁーー!すごく良かったです!

※以下「ワンス・アポン・ア・タイム」のネタバレあり
めくるめくディズニーのおとぎ話の世界が、シンデレラ城をキャンバスにダイナミックかつ鮮やかに繰り広げられて、胸がいっぱいになってしまいました。
ディズニー映画好きには堪らない!感動してちょっと泣きそうになりました。
「映画の世界を再現」系と「シンデレラ城が主役」系にはほんと弱いので、まさに胸アツです。

プロジェクション・マッピングもさることながら、それを彩るサーチライトやレーザー、パイロも本当に華やか。
すごい!まるで海外パークのショーみたいな豪華さ!
終始「うわー!うわー!」と一人興奮していました。
特にレーザーは、フェアリー・ゴッド・マザーの魔法の杖から出るキラキラとか、お城の上からポロポロ落ちてくる光の粒とか、映像に立体感が出てすごく素敵でした。
私の中では、レーザーというと一昔前の緑のビームみたいなやつのイメージで止まっていたので、今どきはこんな使い方があるんだ!と驚きです。

この衝撃、この感動。初めて「スターライト・マジック」を見たときのことを思い出します。
思わず16年越しの「なんなん…?」(※)が出たわ。


(※)TDL15周年のスペシャルショー「スターライト・マジック」のTVCM内におけるセリフ。
衝撃的なまでに素晴らしいショーなどを目の当たりにした際に用いる。


世間的にはプロジェクション・マッピングの旬もそろそろ過ぎつつあるのに、今更パークで導入?なんて思っていたのですが、やっぱり“ディズニーの”プロジェクション・マッピングというのは特別な価値があるんですね。
開始以来、連日城ワンス目当てのゲストで異常なまでに大混雑しているところを見ると、改めてそう思います。

以前YouTubeでディズニーランド・パリのナイトショー「Disney Dreams!」を見た際、圧倒的な感動に打ち震え、「これ舞浜に欲しい!超欲しい!」と思ったのですが、城ワンスもなかなかどうして負けてませんよ。
パイロや花火の豪華さ、噴水の演出の有無あたりではパリに到底叶わないけど、個人的には「おとぎ話」という城ワンスのテーマが堪らなく大好きで!
最後の「そして、いつまでも幸せに暮らしました」では涙腺決壊しました。
こんな素敵なショーがこれから毎日見られるなんて。



ちなみに「Disney Dreams!」の映像はこちら。
これはほんと是非見て欲しい!
ショー自体も圧巻だけど、ゲストがかぶっている光る帽子が超絶良い仕事しています。
マジカルドリームライトもこれくらい進化しないかなぁ。
【2014/06/19 16:17】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<5/29 インパークレポ 【ヒピホピ、城ワンス初日】 | home | 5/21 インパークレポ 【EIN、他】>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

