脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

7/11 インパークレポ 【雅涼群舞感想】

140711-2.jpg


14/7/11

始まったばかりの夏イベの様子を伺いにランドへ。
雅涼群舞を、塔の裏の立ち見後方から覗いてきました。

うーん…、爽涼鼓舞と比べてショーの規模が小さくなるのはわかっていたけど、それを踏まえても個人的にはちょっと微妙。
なんというか地方のお祭りのしょっぱい野外ステージみたいな、何とも言えないこの感じ。
ぶっちゃけダサ…い……。
両チームとも存在感バリバリの日本語の歌がいけないのかなぁ。
特に雅絢爛の歌の歌詞とか、いかにも日本っぽい綺麗な響きの単語をこれでもかと言うほど盛り込んでいて、ちょっとしつこい。

鼓舞やボンファイヤーもかなり和風テイストなショーではありますが、今思えばあれはあくまでも「和の要素を取り入れたディズニーのショー」だった気がします。
一方群舞はそこのところの比率が逆で、「ミッキーが特別出演している日本のお祭りイベント」みたいな印象を受けました。
しかも洗練された伝統的な和風のイメージというよりは、どっちかと言うと現代的なお祭りのノリだったので、どうも軽くて格好良くない。
お祭りなので勢い溢れる熱気は大事だけど、厳かな要素もちょっとは欲しいところです。


140711-1.jpg

と、まぁいろいろ扱き下ろしましたが、そこまで嫌いなわけではないです。
何より、キャラ同士でわちゃわちゃと水を掛け合ってじゃれている様子が見られるのが素敵!
ミッキーの衣装は割と好きです。イースターに続いてまた紫なんですね。
鼓舞の時からそうなのですが、ターンする度にひるがえるあの裾が大好物です。
ダンサーは意外といっぱい出演。後ろからだと全然見えないけど。
フロートはタンクを積んでいるせいかすごくデカく圧迫感があってびっくりしました。
終盤、全てのフロートが城前に集結した時は要塞かと思った…。
今年はお城からも塔からも放水が無かったけど、フロート近くの前方席以外は全然濡れないんじゃなかろうか。
そういえばダンスバトルと謳っておきながら、勝敗については一切触れることのないまま終わってしまった気がするのですが、どうなのそれ…。
「どちらも素晴らしかったので両チームとも優勝さ!」みたいないつものなぁなぁでいいので、適当にまとめればいいのに。
うやむやのまま終わられちゃうとちょっとスッキリしないw

シーに移動し、リスポジでミシカのビデオ撮影をしてから帰宅。
【2014/09/03 04:31】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<7/14 インパークレポ 【トロピカル・スプラッシュ】 | home | 7/4 インパークレポ 【ランドの七夕グリ】>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

