脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

7/16 インパークレポ 【東京ディズニーシーで死ぬほどずぶ濡れる2DAYS 一日目】

14/7/16

りくちゃんと一緒に初めてお泊まりインをしました。
名付けて「東京ディズニーシーで死ぬほどずぶ濡れる2DAYS」。
トロピカル・スプラッシュを3公演×2日間、がっつり6回フルコースでずぶ濡れてきました。
直営やオフィシャルのホテルは高いので、新浦安の「オリエンタルホテル東京ベイ」に宿泊。
一駅隣ではありますが、パーク行きの無料シャトルバスが出ているので、移動は割と楽ちんです。
一泊旅行とは思えない量のタオルとTシャツをキャリーケースに詰めて、いざ出発。

当日は頑張って早起きをして開園直後に集合。
一回目のトロスプはリスポジの石垣後ろで。
いつもは服が乾きにくい下半身だけレインコートを巻いて、上半身だけ濡れることが多いのですが、今日はホテルに帰って着替えることが出来るので、思い切って上も下も完全無防備でずぶ濡れちゃいました。
正面からだけでなく背後の水栓ポジからも不意打ちでバンバン水が飛んでくるので、前も後ろ全身びったびた。
序盤から飛ばしていきます。

続く二回目はミキポジで。
真ん中寄り4列目で割とよく見えました。

立て続けのずぶ濡れで早くも濡れ疲れしてきたので、NYデリで休憩。
SPセットの「生ハム&ポークリエットのドライフルーツ入りサンドウィッチ」を食べました。
個人的にTDRのフルーツ&肉系のバーガーはどうも微妙に思うことが多いのですが、これは美味しかったな。
リエットって初めて聞きましたが、あのユルユルのつみれみたいな練り物がそうかな。
生ハムの塩っ気とドライフルーツの甘酸っぱさが意外と馴染んでいて、良かったです。
さっぱりしているので暑い日でも食べやすそう。

トロスプ三回目は、リドの後方の段差のところで。
他の場所と比べてリドが特段に濡れるということもないとは思うけど、ゲストの盛り上がりに関してはやっぱりここは別格な感じがします。
外界と切り離されている環境が、一体感を生むのでしょうか。

天気が良いので、ビデオを撮るべくそのままリドでミシカ待ちをしていたのですが、直前になってまさかのシステム不具合で中止。
こんな頑張って時に限ってなぜ…。凹む…。

しょんぼりしながらも、着替え&休憩の為一旦ホテルへ。
各パークとホテルを結ぶシャトルバスに揺られること約15~20分。本数も少なくないので便利です。
ミラコ程ではないにしても、こいつぁ楽でいいや。
部屋に空きがあるからということで、ベッドが四つもある大きい部屋にグレードアップしてくれました。
二人なのに無駄に広々していて快適!
シャワーを浴びて、乾いた服に着替えて、ホテルのレストランで買ったケーキを食べて、まったり。
完全に二人とも寛ぎモードになってしまい、パークに戻るの超めんどい。
ファストパスを取得済みのトイマニに乗る以外は特にすることもないし。
「せっかくホテルに泊まるんだから、部屋でゆっくり過ごす」か、「せっかくホテルに泊まるんだから、リフレッシュ後に再びパークで思いっきり遊ぶ」か。
どちらか有意義か迷います。
結局、重い腰をあげつつシーへ戻りましたが。

トイマニに乗った後、海底をブラブラ。
あの、すっごい今更で恥ずかしいのですが、私長年ずっと「アリエルのプレイグラウンド」って、あの水がピュッピュでているミニ公園のことだけを指すのかと思っていました。
まさかその奥にあんなに広大な世界が広がっていたなんて…!
初めてシーに訪れてから13年。年パスを購入してから5年。
一度も足を踏み入れたことが無いどころか、その存在すら知りませんでした。驚愕!!
ガイドブックやディズニーファン、TV番組や個人ブログなどいくらでも知り得る機会はありそうなのに、一切目にしなかったか、目に入っても注目しなかったんでしょうねー…。やべぇ。

今更な感想ではありますが、「リトルマーメイド」の映画そのままの世界が広がっていて感動しました。
特にアリエルの秘密基地の辺りとか再現度すごい!
ガラガラでほとんど貸し切り状態だったのをいいことに、同じく初体験のりくちゃんと一緒に仕掛けに素でビビったり、吊り橋を嬉々として渡ったりと、童心に返ってはしゃいでしまいました。楽しかったぁ。
空いてそうな時にまた来よう。一眼で雰囲気のある写真を撮りたいな。

ワールプールも初めて乗ってみました。
アリスのティパーティーみたいに自分でハンドルを回すのでは無く、遠心力で勝手に回るんですね。
子供向きと侮っていたら思いの外グルングルンと勢いよく回ってゲッソリ…。
二人で乗った場合、座り位置で多少のスピード調節はできるけど、それでもだいぶ堪えました。
これはもう…いいや…。
締めにバルーンレースに乗ったところで閉園時間。

夕飯はホテル近くの焼き肉屋にいく予定でしたが、すっかり遅くなってしまったので、予定を変更してローソンで購入したおにぎりとからあげクンとインスタント味噌汁という、一気に貧乏くさい晩餐に(笑)。
焼き肉は明日行くし…!だから今日は節約するんだし…!!
【2014/09/21 04:11】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<7/17 インパークレポ 【東京ディズニーシーで死ぬほどずぶ濡れる2DAYS 二日目】 | home | 7/14 インパークレポ 【トロピカル・スプラッシュ】>>