脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

8/31 インパークレポ 【トロスプ、ミシカ、無くしたイヤリング】

140831-2.jpg


14/8/31

夏イベもいよいよ見納め。
毎度アホみたいにずぶ濡れてばっかりで全然写真を撮れていなかったので、最後にちょっとだけ撮影してきました。

140831-4.jpg


140831-3.jpg

太ももバーン!

140831-1.jpg


140831-5.jpg

ぎゅう。

写真に関してはいつも数撃ちゃ当たる戦法なので、チャンスが一回だけだとなかなか良いのは撮れないなぁ。
トロスプはどうやら来年も再々演があるみたいですが、ボーイズの衣装はそろそろリニューアルされてしまう予感がして心配。
今の衣装が凄く好きなので変えないで欲しいなぁ。もっと撮っておけばよかった。

140831-6.jpg

散歩がてら奥地を軽くブラブラ。
この辺りのフォトロケ、ラス日にして初めて見ました。
ミッキー達がデザインされたフルーツ箱のラベルが可愛いなぁ。

140831-12.jpg

最初で最後と言えばシェイブアイスも。
今年はとにかく販売箇所が辺鄙な場所ばかりで、今日まで結局一度も食べられなかったのが悲しい。
体が氷を欲していた瞬間は何度もあったのに。
D'sディライトいらないから、ゴンドリエスナックでのシェイブアイスの販売再開を切望します。
最後くらいは思って今日は意地で来ましたけどね!でも今日肌寒い!

トロスプのラス回はやっぱりミキポジで。
適当に後ろの方をポジったら、キャストさんがもう少し前の方に一人分のスペース見つけてきてくれて、声をかけてくれました。優しい(´∀`*)
この日はずっと曇り空でしたが、ラス回が始まる少し前から晴れ間も見えてきて、環境はばっちり。
全力バナナしてきました。
場内も盛り上がっていて、悔いのないラス日でした。
今年も楽しかった…!
トロピカル・スプラッシュは歴代の陸海のずぶ濡れショーの中でも1~2を争うくらいに好きなので、来年もやってくれるのはすごく嬉しいです。
三年目上等!
あとは改悪という名の斜め上なリニューアルさえしてくれなければ…。

140831-7.jpg

本日のミシカは石垣の後ろから。

140831-9.jpg

微妙な天気予報だったにも関わらず、予想に反してパイロ、五連カイト、金旗と何も欠けていない超完全版だった。
一番最後の最後に上がる爆竹みたいなパイロとか初めて見た気がする…!
夕日がハーバーを金色に照らしていて、ものすごく綺麗な光景でした。
胸がいっぱいでちょっと泣けてきそう。

140831-11.jpg

こんなに完璧なミシカなら、カメラなんか持たないでちゃんと目に焼き付けておけばよかったな。

140831-8.jpg

後から知ったんですけど、この日、「ミシカの門が開きました」のセリフと同時に、雲の隙間から日がサーっと差したんですってね。
なにその出来すぎた演出!
ファインダー覗いていて気がつかなかったのが悔やまれます。
でも、写真撮りながらとは言え、今日のミシカは見ておけて本当に良かった。

140831-10.jpg

ここ最近、終演後に感極まって泣いているゲストをよく見かけるので、改めて終わりが近いんだなぁとしみじみ実感してしまいます。
拍手の大きさも全然違うし。

最後にランドへ移動し、フォトロケを撮影したり、食べそびれていたスペシャルメニューを食べたりして、これにて今年の舞浜の夏は無事終了。
今年の夏はあまりインできなかった上に寝坊してばっかりで、やり残したことだらけになるかと思っていましたが、後半のラストスパートのおかげでなんだかんだでだいたい消化できて良かったです。
結局おんどこどんと和楽器装備のTDLバンドが一度も見られなかったのが残念ですが、きっとまた来年もやるでしょう。
最初は微妙に思っていた雅涼群舞も、終盤になって段々好きになってきたので、来年もやってくれるならは今度はちゃんと見たいです。

余談ですが、この日はトロスプの為に買ったバナナのイヤリングを付けていたのですが、ラス回が始まる直前に片方だけいつの間にか落としてしまったことに気がつきまして。
火山からミキ広までのどこかだとは思うのですが…。
帰りに立ち寄った遺失物センターにも届いておらず、ショボン。
雑貨屋で500円で買ったオモチャみたいなやつだけど、結構気に入ってたのにな。
ラス日を迎えて役目を終えてしまったんだろうか。
どうせ役目を終えるなら、ラス回を見届けてから終えて欲しかったんだけど…。

遺失物センターには「見つかったら連絡します」と言われたものの、その後音沙汰が無く。
こんなの無くしたその日の閉園後の清掃とかで見つからなければもう無理だと思っていたので、すっかり諦めていたのですが、一週間ほど経った頃、来ました!電話!

140831-13.jpg

耳に挟むパーツの部分はもげてどこかにいってしまった様ですが、バナナ部分は返ってきました。
諦めていただけに嬉しいです。拾ってくれた方、ありがとうございます。
来年もこれを付けて「バ・ナ・ナ」するんだ!
【2014/10/21 23:22】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<9/3 インパークレポ 【アメフロ整列、ミシカ、新ジャングル、ワンス】 | home | Twitterはじめました>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

