脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

9/7 インパークレポ 【「レジェンド・オブ・ミシカ」最終日】

14/9/7

いよいよ迎えた「レジェンド・オブ・ミシカ」最終日。
残念ながら天気は不安定だし、一人インなので、あまり長時間の地蔵はできず、雰囲気だけでも味わえればということで二時間くらい前にふらっと行ってみたのですが、当然ながら上陸箇所は完全に埋まっていたし、ポンテヴェッキオや火山下、フォートレスすらびっしり人だらけ。
Twitterでも写真を見ましたが、朝から未だかつて無い規模の群衆がハーバーに待機していて、ある意味異様な熱気でした。
ラス日パワーすごい!
結局ゴンドリエスナック前の五列目くらいを確保。
バージの上のキャラや女神様くらいは見えるだろう。

昼頃には雨こそ止んでいたものの、相変わらず空は厚い雲に覆われていて、ゲストの熱気とは裏腹にどんよりとした雰囲気。
しかし!ショー開始直前になって、突然遠くに晴れ間が見え出しました。

140907-1.jpg

ディズニーマジック、キタコレ!

140907-2.jpg

ショーが始まってからも、雲の切れ間からみるみる覗く青空。
ミシカの門が開いた辺りでは火山の隣に太陽まで見えて、まるでミッキーと女神様に後光が差しているようでした。
あまりに神々しく感動的なシチュエーションにもう胸がいっぱい!

140907-3.jpg

最終的にまさかの完全版!
しかも、パイロも5連カイトも金旗も最後の爆竹も全て出し尽くした超完全版での完走でした。
今朝までは最悪雨バやキャンセルも覚悟していたので、本当に嬉しかったです。

そして、「Sea of Dream」でまた感動。
歌詞の一言一言を噛みしめながら聞いていたら、泣きそうになってしまいました。
今更だけどすごく良い曲ですよね。ミシカの締めはやっぱりこの曲以外あり得ない。
「It'll Be Magical!」や「Happiness Is Here」だとなんか物足りなくて。

最後の「バイバーイ!また、会おうね」は、初めて聞いた時からパーク内で一番好きなミッキーのセリフでした。
ミッキーがこんなに情感込めて喋れるだなんてw 青柳先生、いい仕事しすぎ。
でも今日はこのセリフを聞いたらミシカが完全に終わってしまうので、「頼むから言わないで…!」と思いながら見ていました。
でも言っちゃうんだな、やっぱり。当たり前だけど。
ラス日に聞くこのセリフは絶対やばいと分かっちゃいたけど、案の定くるわぁ…。

本当に終わっちゃったんだなぁ…。
終演後、ミッキー広場方面からもの凄い拍手がウェーブの様に押し寄せてきて、ハーバー全体に広がっていって、圧巻でした。
本当にブワァッッ…って一気に迫ってきて凄かったです。
イルカの水上バイクが完全に見えなくなるまで拍手は鳴り止まず。

140907-4.jpg

リドでは撤収隊にも拍手や歓声が巻き起こっていました。

正直そこまでミシカに深い思い入れがあったわけではないのですが、8年間ハーバーで毎日当たり前にやってたショーが無くなるとさすがに喪失感が大きいですね。
初めて見たときはその豪華さに心底たまげました。
「一テーマパークのレギュラーショーってレベルじゃないだろ!?」って。
あと曲が好きで、通りすがりにミシカをやっていたりすると、歩きながらついあの手拍子を小さくやっちゃったり。
ミッキーを始め、みんな凛々しくて貫禄があって、いつもとちょっと違う表情をしているのも面白かったな。
退場の際に恭しくお辞儀をする姿もかっこ良くて好きでした。
グーフィーの「たくさん笑おう!」ってセリフも大好き。

ミシカの後続となるハーバーショーはまだまったく未定のようですが、どんなものが出てくるにしろ、こんなに豪華で壮大なショーはたぶんもう二度とやらない気がするので、余計に寂しさを感じます。
ていうか、ヘタしたらほんとこれっきり昼のレギュラー・ハーバーショーは何もやらないんじゃないかって気がすら、不安でしょうがない…。
【2014/10/23 02:05】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<TDS「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」感想 | home | 9/5 インパークレポ 【ミシカ、テーブル】>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

