脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

TDL「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」感想

141121-1.jpg


スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」より、東京ディズニーランドで行われたパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の感想。

141121-2.jpg

音楽や衣装をリニューアルをしつつ4年目の公演となったサンタ村。
個人的には1~2年目のクラシックで懐かしくてちょっと泣ける雰囲気が大好きだったので、年を追う毎に「なんか違う…」と思ってしまいます。
ショーモードでみんなでキャロルを歌うのが良かったのになぁ。

141121-8.jpg

今年に至っては各キャラのセリフも無くなってしまい、もはやキャロラーや郵便屋といったそれぞれのフロートの役割も薄れてしまって残念。
スクルージおじさんの「ワシは100通も出したんじゃ!」とか好きだったのに。

141121-9.jpg

ミキミニの衣装も1~2年目が一番ダサ可愛くて素敵だったのに、年々好みじゃ無くなっていく…。

141121-4.jpg

一方デイジーは、去年までのバブリーな肩パット風の服より、今年の方が断然可愛い。

141121-7.jpg

パレードモード中に一緒に手遊びをするのは、一昨年のハロウィーンパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」と似てますね。
通りすがりとは言え、いろんなキャラと手遊びできるのは楽しくて割と好き。

141121-5.jpg

ショーモード後半で流れるお馴染みの曲がちゃんと残っていたのは本当に良かった!
「世界中誰にでも 楽しいクリスマスやってくる♪」ってやつ。
この曲をカットしたらもはやサンタ村と名乗っちゃいけないと思うくらい、このパレード肝ですよね。
毎年うるっと来てしまう。

141121-6.jpg

ミッキー、ミニー、ホーレス、クララベル、クララクラックというオールド五人組が同じフロートに乗っているというのも凄く好きなポイントでした。
みんなでわちゃわちゃ遊んでいる光景は、まるで白黒時代の短編映画みたい。

141121-3.jpg

チュウされてとろけるミッキーw

来年のクリスマスは内容が一新されるそうなので、サンタ村とも遂にお別れ。
良いパレードだとは言え、四年はさすがに長かった…。
ファイナルの今年はシーに通っていたのであまりきちんと見れなかったのは残念ですが、来年はどんなクリスマスを見せてくれるのか今から楽しみ。

【2014/12/26 23:38】 | TDR | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<◆写真◆14/12/12の「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」 | home | TDS「カラフルホリデーグリーティング」感想>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

