脇愛々 DIARY
ディズニー映画やパークの感想など。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

★ナノブロック★オーデヒとハギート (「TDSディズニーハロウィーン」より)

150208-odehagib1.jpg


以前Twitterに載せたもののまとめ。
骨沼にハマっていた時に作った、スケルトンシリーズ第二弾。
墓守のオーデヒ(左)と墓荒らしのハギート(右)。

150208-odehagib4.jpg

参考画像。
比較的全身が分かる写真がこれしかなかった…。

150208ode-b1.jpg

まずはオーデヒ。
骨愛が高じて細部にこだわりまくっていたら、今まで一番の力作になっていましたw
細かい装飾や小物が多いので、作っていて楽しかったです。

150208ode-b2.jpg

私の作品はいつも見栄え重視で強度はガン無視なので、オーデヒもちょっと触っただけで腕やら杖やら髪やらあちこちポロッポロ取れまくり。

150208ode-b3.jpg

腰巻きの破れも再現。

150208ode-b4.jpg

「ハギート、知ットルケ?」
オーデヒと会うときは基本的にユカタンの席で座ったまま見上げていたので、だいたいいつもこんな感じだった。
この威圧感が良い(・∀・)

150208hagi-b1.jpg

続いてハギート。
オーデヒのついでに作ったので、少々やっつけ気味ですが…。

150208hagi-b2.jpg

帽子の斜め感を出したかったんだけど上手くいかず。
あと腕長っw

150208hagi-b3.jpg

後ろ側の髪の毛も雑。
モジャモジャっぽさを出すのは難しいですね。
ジャケットの背中には大きな穴が開いています。

150208hagi-b4.jpg

ハギートはサインを書くときにいつも歌っていた「オナマエノ歌」が可愛くて好きだったなぁ。

150208-odehagib2.jpg

「ハギート、マッテ、マッテ…!」

150208-odehagib3.jpg

「オーデヒキタ!ニゲロニゲロー」
【2015/02/08 01:19】 | ナノブロック | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<★ナノブロック★ヘンリー (TDL「カントリーベア・ジャンボリー」より) | home | 2014年総括>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

吉

Author:吉
ディズニーファンサイト「脇愛々」の管理人。
冷静と情熱が適度に混じったヲタです。基本懐古厨。
ミッキーからマニアックな脇役まで割と幅広くカバーしてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム









最新記事

最新コメント

